見出し画像

雨の日、好きなところ

ちょっぴり、お久しぶりです。

しばらく雨が続きますね。


晴れ大好き女
快晴信者のわたくしですが、、

最近は、
雨もちょっと好き。


そんな雨の今日は、

雨の好きなところ
いくつか言ってみようかな。


ベランダの汚れが流れ落ちてくれるから、

すき。


外で飼ってるメダカの水が
増えてくれるから、

すき。


もしかすると虹が見えるかもだから、

すき。


お庭でカエルたちが
大合唱を聴かせてくれるから、

すき。



お部屋で作業が捗るから、

すき。



日焼け止め塗らないで
過ごしちゃおっかな!って思えるから、

すき。


たくさんのカタツムリが
可愛い姿を見せてくれるから、

すき。


たくさんありました☺︎



もうじき六月。


雨の日は中練になる野球部。


教室にいる文化部の私でも、

雨の日は好きな子が部活をしている
姿を近くで見ることができたから、



中2の夏だけは好きだった梅雨。


去年の梅雨は、


五日間くらい続けて
地元のアジサイを見に行きました。

なんだかんだ2時間くらい歩いて。笑


今年も行こうかな。



梅雨かぁ。


可愛い長靴買おっかな☺︎

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?