『なぜヴィーガンか?』という本を読んだ

こんばんは!

今日、図書館で『なぜヴィーガンか?』という本がふと目に止まり、読んでみました。

その内容が、なかなかにショックで。

本の内容も軽く説明しようと思ったんだけど、
書き始めたら私が辛くなったので
やめました!!

読んだ上での私の感想だけ書きます!

内容が気になる方は本を読んでください😂
(人によってはショック注意かもです⚠️)

(読む価値はすごーくあると思うけど、おすすめしようと思ってブログにした訳ではないよ!)


なんとなく知ってはいたし
考えればわかることだったのかもしれないけれど、

ここまで詳細を、リアルを見たこと・聞いたこと・考えたことがなかったから

本を読み終わった後、今日夕飯にお肉出たらどうしよう、食べれないかも、、って思った。

でも、どれもこれも今まで当たり前にそうされてきた全て事実が書いてあるだけ。


偶然この本が目に止まってなければ
お肉をいただくこととについて
私がここまで考えることはなかったように、

何も知らず気にせず、とまでは行かなくとも、

どういった経過で食肉になるものが生まれてから私たちの元に来るまでを全シーン知ってる人,理解している人も多くはないのかなと思った。

1人でも多くのひとが、
この事実を、この当たり前の事実を知るだけでも、

何かが大きく変わっていくんじゃないかな、
と思った。

書きながら難しくなってきちゃったけど、
それだけ私の中で衝撃が大きかったってこと。

その衝撃という感情を、誰かに伝えたかっただけ。


てなわけで今日も自分勝手に語っただけですが
またね!!!

明日も皆さんにとっていい1日になりますように!!

p.s.

他にも3冊くらい読んだのですが、
本ってやっぱり知識だけじゃなくて
自分の視点や考えが広がったり、

いろいろ考えさせられたりするなーと思いました!

本ってすごいね!
それを無料で読み漁れる図書館ってすごいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?