見出し画像

なぜ猫検定受けたのか?

こんにちは☺️💓
自宅で働く起業ママ専属webデザイナーのkaorinです!

先日(3/26)に猫検定、初級・中級を受講しました✨
初級については自信ありますが、
中級はやはり難しかったです😂

そもそもなんで本業と関係ないのに
猫検定受けたのか?
きっと疑問に思う方もいると思ったので、
すこーし私の猫への想いを伝えます。

結論をいうと、
私の中のビジョンには
猫が幸せに暮らせる世の中にしたい✨
こんな想いがあります。

私自身は、
no cat no lifeです!
猫ちゃんなしには生きていけないくらい
猫ちゃんに日々癒されながら生きてます❤️

フリーランスで在宅で働きたかったのも
愛猫の側で仕事がしたかったからです。

専門卒業なので、
一人暮らしするのも早かったのですが、
独身の時はとにかく猫カフェに通ってました。

絶対に猫ちゃんと暮らすことを目指して、
成人してから初めて飼い始めた猫ちゃんは
里親で出会いました!

その猫ちゃんは3才になる前に
猫白血病ウィルスで闘病の末、虹の橋を渡りました。
まさか初めて自分が飼う猫ちゃんが
こんな結末になるとは思わず、
当時はすがる気持ちで抗がん剤治療などしました。

悲しみの中、次に出会ったのが
今の茶トラの愛猫ちゃんです。

実は去年の春くらいから腫瘍が見つかり、
色々と検査する中で悪性リンパ腫であることが
発覚しました。

こんな連続で病気になってしまうものなのか
私のせいなのではと思ってしまいました。
私がもっと知識があればと思うことも。

今の愛猫ちゃんは
抗がん剤治療はせずに
緩和ケアという極力猫らしく生きられるように
最低限の対症療法をしています。

やっぱり猫ちゃんの知識ちゃんと身につけたい!
そんなことを思っていた時に出会ったのが
猫検定です。

やっぱり私の軸となる部分で、
ただの猫好きで終わらせたくない!
知識のある猫オタクになって、
自分の売上を保護団体に寄付する!

それくらい猫ちゃんに対して
熱い想いがあります✨

猫検定ただの趣味でやったわけではないってこと
伝わったらなと思い、書き綴りました!

長文読んでくださり、ありがとうございました😭💓

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?