見出し画像

充電しながら

昨日の記録。


**
自分のことを深く話すことにエネルギーが必要。
それを求められる状況が続いているからか、
やるべきことはまだまだあるのに思うように進まない。
その代わりに、自分にとってエネルギーを蓄えられるようなこと、
カメラや読書やお絵描きには随分集中できる。


今日の空
ちょっとくすんだ雰囲気で撮るのが最近のお気に入り


まだ深く知らない相手に対して、
何に対しても、どうしてなのか、どうしたいのか、の考えを求められ、
かつ簡潔にわかりやすく伝えなければならない。
もちろんそれが大切で必要なことは知っている。
考えるのが嫌なのではないし、何も考えていないわけでもない。
それを自分の口から話すことが難しい。


「上手く話そうとしなくていいから、自分の言葉で伝えられるように」

文字で綴ることは好きだから、まずはそれを他の人に伝える・知ってもらう機会
であるこのnoteを、自分の好きな写真と一緒に上手く活用したいな。
それから少しずつでいいから、
「自分の言葉で話すこと」にももう少し楽しさを感じられるようになりたいな。


もうすぐ3年目、これからもよろしく🌿
アイビーとワイヤープランツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?