見出し画像

かたわれどき

**

はじめてこういう場所で綴るので慣れないけれど、
手の届く範囲でこれまでと違うことに挑戦してみたくて綴ってみた。

はじめての高額な買い物で手に入れたミラーレス一眼カメラを使うのが楽しくて、
もちろんプロのように撮れるわけでもなくコンテストに応募するような写真でもないけれど、撮れた写真をデジタルのまま文字と一緒に残せる場所が欲しくて。

誰かに読んでもらえたならそれはびっくりでとても嬉しいことだけれど、
自分が感じたことや思ったことを写真と一緒に残すための場所として、自分のために綴ってみようと思う。

**

冒頭の写真は日が沈んで夜がやってくる瞬間の写真。
墨で描いたような雲と、沈みかけの太陽の淡いオレンジ色に映る山の影。
淡くて薄い水色からだんだん濃くなる青色のグラデーション。
遠くで交わっていそうな2本の飛行機雲。
ところどころで光る街灯と家からの光。
この時間の空が特に好きで、飽きることなくずっと眺めていられる。


飛行機雲と電柱

これは同じ場所のお昼の空。
綺麗な3本の飛行機雲と、濃くもなく淡くもない綺麗な水色の空。
旅行で訪れた知らない土地だからちゃんとしたことはわかっていないけれど、この地域には飛行機雲が多い気がした。
もしここに住んだら、毎日にこにこしながら空を眺めて飛行機雲を見つけている気がする。

**

今、これからのことに不安がいっぱいで悩んでいて、でもどうしていいかわからないところにいる。
だから、こうやって自分がなにかをいいなと感じて撮った何気ない写真を見返して、自分がどういうものにいいなと感じるのか、どんなものが好きなのか、
なんとなく知っているかもしれないことを、改めて考えて綴って記録する場所にしてみようと思う。

明日は晴れた綺麗な空が見られるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?