見出し画像

待ち遠しい

いい季節に生まれたなぁ。
花粉症を持たない私は
桜の気配がちらつきはじめるとつくづく思う。

風が暖かさを運んでくれるところ
香りも一緒に運ばれてくること
一気に景色に彩りが出ること
食卓が豊かになること
ほろ苦いもの、美味しそうなもの。道草が楽しいこと
鶯の声が聞こえて蝶が舞いだして
人々は桜の開花にそわそわしちゃうところ。

わけもなく
みんな何かを待ち遠しく
わくわくそわそわしている

23年前
そんなタイミングにいそいそと誕生したのだ。いい季節がやってきた。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?