見出し画像

独学二級建築士【32製図編】番外編マインクラフトで再現してみた

製図試験が終わっても、頭から製図のことが離れなくて、日々ボケっとしていたので、スマホに入っていたマインクラフトPE版で再現してみました
息子のマイクラに付き合う程度で、私に建築スキルはほとんどありません
が、自分の設計したプランを、質の悪い3DCAD(マイクラに失礼)に起こしてる感じで、結構楽しめました

画像1


画像2


画像3


画像4

こう、マイクラで写真撮るモードとかないのかな、アイコンが邪魔でした

画像5

トイレに困っていたら、息子が颯爽とホッパーとブロックとスイッチ?でそれらしいものを作ってくれました

アイテムの形状をみんな覚えているのだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?