見出し画像

結婚記念日

2021.11.09
11回目の結婚記念日。

23歳で夫と付き合い始め
25歳で結婚して、退職し
27歳で長男
30歳で次男
33歳で長女を出産して

これだけ並べると
順風満帆に見えるのかな?

でも本当に色々なことが
次から次へとやってきて。

あっという間の13年。

結婚
は、
他人同士が家族に成るという凄いこと。
誰とでもいいわけじゃないし、
価値観も違う、同じ意見ばかりじゃない。

でもそういう違う部分も
受け入れていく覚悟がないと続かない…
のかなぁ。。

今36歳。
あと何年一緒に生きて行くのか分からないけど
せっかく出会った運命を
大切に、
なるべく楽しいことが多めの人生となるように
努めたいなぁ、、と思います。

自分の中の糸が
ピーンと張っていると

近寄りがたいし
跳ね除けてしまう。

なるべく緩く、干渉せず。
境界線は引いても、
受け入れられるところは受け入れる。

そんな感じで
お互い見つめ合ってではなく、

お互い前を向いて心で繋がって

子どもたちを育てていきたいし
自分の人生を歩んでいきたい

(◍′◡‵◍)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?