見出し画像

牛乳かん…

ドラマ
『おいしい給食』
にハマっている長男が
今牛乳寒天にハマっていて、
二日に一度ほど作ります。

朝からちょっと食欲ないなぁなんて日でも
牛乳かんならサラッと食べられるので
私もお気に入りです。
簡単なのも良いところ。

給食ですきだったものってなに?
という話を家族でよくするのですが、

私は
味噌ラーメン』が大好きでした。
あとは
コーヒー牛乳の日も嬉しかったなぁ。。

他にも美味しかった給食は山ほど。
学校も幼稚園も
ありがたいことに給食室があり、
出来上がりをすぐに食べられる環境にいました。

長男はほんとに色々なものを食べてくれるし
リクエストもしてくれるので
嬉しいです。

今日は
チキンカツレツの
ラタトゥイユ添えにしたのですが
夕方から『オレ手伝いたい』
とずっと言っていました笑。

ご飯の時間をほんとに楽しみにしてくれていて
母としては何より嬉しいです。

(◍′◡‵◍)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?