見出し画像

新しい夢(事業)

まりも写真家としてまりもの魅力を広める写真を撮ったり
鷹の耳たぶ(ペンネーム)として漫画を描いたり
筋トレ、ダイエット、デザイナー等々
やりたい事をやらなきゃ人生終わると焦り始めて動き始めた30代男性です。

最近のマイブームですが
同僚や友人に
『5年後、10年後にどうなってたいか?』
『何をしてたいのか?』を聞いています。


①未来が不安過ぎて考えたくない人
②何も考えてない人
③漠然とこうなりたいなーって思ってる人

がほとんどでした。

ただ未来は考えないと
明確な行動目標も決めれないし
何も考えてないとそれこそ何も進まないし
漠然と考えるだけでは今の生活に甘んじてしまう。って事は
僕は元々まんまそんな考えの人で
20代の10年間で痛感しました。

①〜③に当てはまる人は
【何も起きません】


言い切りましたが
これは僕の話です。
ただ、例外はあれどこれを前提に考えておく事には意味はあると思います。



さて
そんな僕の5年後10年後についてですが
記録用として記事書いてます。
参考になる事はあるかは不明です。


現在の僕のスキル(知識)としては

まりも専門写真家(写真展開催経験あり)
漫画家(インスタ専門投稿)
デザイナー(イラストレーターで実施)
トレーニー(我が家に筋トレ部屋あり)
キックボクシング(休み休みだが歴は10年超)
将棋(中学の3年間は帰宅時ほぼ毎日将棋)
管理職経験あり(現在進行形)

こんな感じかな
※スキルの棚卸って大事

流れが出来つつあるものとして
今力を入れているのは
【まりも写真家】活動。

5年後には阿寒湖に招待されたい。
10年後には銀座のお高いギャラリーにて写真展実施したい。がやりたい事。

その為に今やるべきは
阿寒湖の管理局にプレゼン出来るほどの功績を
見える化しても映える量と質を作る事。

量としては【まりも】の物販量。
質としては【写真展のクオリティ】【反響】が
必要だと思ってます。

その為には活動をしない期間は今は作るべきではなくて、積極的な写真展実施をして僕を知ってもらう機会を増やす。クラウドファンディングを通して写真展実施の予算問題をクリアしつつ、そこでも僕を知ってもらう機会を作る。が大事。

銀座のお高いギャラリーでの展示に関しては
VIP顧客の獲得や、そもそもの顧客(フォロワー)の母数が必要となる。

VIPになりうる層としては
まりもの故郷である北海道関連の方や
釧路市関連の方、阿寒湖関連の方がありうるのかなぁと思ってます。

そもそものフォロワーの増加については
SNSや写真展を通して繋がりを増やしていくのが
着実に進む方法だと思ってます。
テクニカルな事をして数字だけ作っても
意味はないと思うので。


で、ここからが新たに考えた
5年後?または10年後にクリアしたい事です。

やりたい事とは

トレーニー、キックボクシングというスキルを
使ってフリースペース運営がしたい。です。


内容としては
フリースペースとしての活用については
何ポイントかあって

①僕が度々開催しているキックボクシング教室の会場として利用。
元々使っていたスポーツ系フリースペースがご近所トラブルにより閉店を余儀なくされてしまい。

僕が教室で使う場所が無くなってしまったので
サンドバッグがあり、グローブやミットなどが揃っているフリースペースがそもそも無い。

なら作ろう。がまず1点目

②トレーニーとして
筋トレを教えて欲しいと言う後輩を
我が家の筋トレ部屋に招き、教える。という事を度々開催してますが
自分のフリースペースを使えるならば
我が家の一部屋が空く。
フリースペースとして広く使えるようになれば
欲しかった大きな機器、スミスマシン等も
置けるようになるので自分の筋トレ効率も上がる。のが2点目

③フリースペースとして
利用してもらう事で不労所得が獲得出来
フリースペースのグレードを上げ続ける事が出来る。

利用用途としては
パーソナルトレーナーになりたい人がジムを持つ前にここを会場として利用。
例えばフリースペースが2時間3000円とかで
パーソナルトレーニング利用料として4000円
※本来もっと高いけど、パーソナルトレーナービギナーとしてやるならこれくらい安い方が利用者増えるかな?
フリースペース代3000円、パーソナル代を4000円でやればパーソナルトレーナーとしては1000円の利益が発生。

とか、ヨガ教室、ピラティス教室
キックボクシング、ボクシング教室

先生としてやりたい人のデビューの場として
かなり使えるんじゃないかな?って思ってます。

フリースペースの中身としては
充分に動けるスペース

筋トレ器具
サンドバッグ、グローブ、ミット
サウナ
シャワー
を考えてます。

動いた後にサウナがある事で
ヒートショックプロテインという物が発動するので運動効果増に繋がる。


④番外編ですが
③にあった先生として活動するデビューの場として、費用や内容のコンサルタントなども無料?有料?であってもいいかな?と思ってます。
これは単純に僕の趣味や勉強になると思ってます。
素人目線で高い安い、面白い面白くないが判断付きますので、その目線って顧客じゃない人だからこそ聞ける金言だと思うのでせっかくならやりたいな。って思ってます。※金言って自分で言うな


こういうのを5年後?または10年後には
作ってみたい。
これを決めておけば
その為の時間の過ごし方が出来る。
場所、費用、権利、資格等々
何が必要かまだ定まってないのでここをまとめていく期間がこの5年です。

もっと早く実現したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?