見出し画像

何かを残せたか


現在、3回目のコロナワクチン接種後の副作用で
苦しんでおります。
少しネガティブになっているだけかもしれませんが
今の気持ちを何か残しておきたい!という強い意志だけで打ち込んでおります。

さて本題ですが
自分の人生で【世】に何かを残せた方ってどんだけいるのでしょう?
アインシュタインや、バッハなど功績や伝説、形として残るもの、残らないもの
でも確かにその人が残したものがある。

そんな大物に肩を並べるつもりは恐れ多いですが
今、ふと自分が亡くなった時に
悲しんでくれる人はいるかもしれない。
でもそれは時間と共に薄れていき、その悲しんでくれた方が亡くなったら、消えゆく人生。

なんだかそれが寂しくなりました。

例えば、私はプロではありませんが漫画家として活動したばかりの小童です。
そんな中、恐れ多くも近しいものとして挙げますが
かのウォルトディズニーさんは、すでにこの世からは残念な事に離れていますが
ウォルトディズニーさんが残したキャラクター、ストーリー、土台、信念は間違いなくこの世に残されております。
そして人を笑顔にし続けています。

そんな
人を笑顔にしたり、喜ばれたりする
【作品】【キャラクター】【ストーリー】を
形はどうであれ残せただろうか?

まだまだ残せていません。
それは充分承知しております。
私は、"滑らない話漫画家"として活動開始したばかりです。
私がこの世から消えた時にも作品やキャラクターが人を笑顔にしてほしい。
それとも第二第三の滑らない話漫画家が誕生し
人を笑顔にしてほしい。
これが私の人生の終わり方なのかな?とふと思ったまま入力しました。

ご当地耳たぶの人w
耳たぶランドw
ブランドMiMiTabU
ブランドコラボw

トップ画のイラストの顔
これが【耳たぶの人】です。
小学校の頃から存在している架空のキャラクターです。
この流れで耳たぶの人についても記事書きました!

https://note.com/marimoboxer_1/n/n36cc86a896ae

ではこのネガティブだったりポジティブだったりの謎note記事を終えます。

滑らない話のご依頼は
Twitter、Instagramで【鷹の耳たぶ】で検索して
DMにてお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?