見出し画像

ディズニーランドの思い出(2023.9.10)

ディズニーランド行くぞ計画


7月初旬、急に「ディズニー行きたいなぁ。」
でも、もう暑すぎてこんな暑さでは体力的に辛い。。。

夏は避ける、10月からは入園料が高くなる点を考慮して9月に行こうと計画をしはじめた。

9月1日からはショーレストランの一般予約も始まるということでやっぱり9月を狙おう!と。

夏休みが終わりハロウィンが始まる前の、
何もイベントがない日を狙った。

行く予定日の1ヶ月前。
スマホからショーレストラン予約に参戦。
・ポリネシアンレストラン
・ダイヤモンドホースシュー
どちらにしようか迷ってたけど、
開始時刻にスムーズに予約画面には入れず、結局どちらも満席。

後日、なんとかバラエティマスターをキャンセル拾いした。

ここから何を絶対にしたいかをピックアップしていった。
ディズニーの計画って、話をしているだけでワクワク笑顔になっちゃうの凄いよね😊

やりたいことリスト

【やりたいことリスト】

1.スプラッシュマウンテン
2.カントリーベアシアター
3.モンキー、キングルイとグリーティング
4.ミッキー、ミニー、ドナデジの誰かと会う
5.ショーをみたい
6.チャイナボイジャーで食べたい
7.ベイマックスのハッピーライド
8.ペアルックで行く

ディズニーでやりたいこと

①スプラッシュ「おじいちゃんおじいちゃん」🐰
知っている人が多いのか、少ないのか。
スプラッシュマウンテンの待っている時、小さな家から、
「おじいちゃんおじいちゃん、ウサギどんのお話して〜ねえ、お願い」
っていう会話。

なぜか小さな頃からこの会話が好きで、モノマネをしていた。
前回インした時はスプラッシュが休止中で乗れなかったので、ぜひ乗りたい。
乗りたいというより、この会話を聞きたい。

②カントリーベアーシアターを見る🐻
私達は「カンベア」と呼んでいる。
休憩するために入る人も多いと思うけど、意外と曲が好き🎵
最初らへんの「も1人おります、テネッシー🎵」っていうフレーズが好み。
わかる方いるかなぁ?

③キングルイ、モンキーと会いたい🐵
少数派かもだけど、このグリーティングが大好き。
元々猿好きなのもあるけど、いつも愉快で楽しいグリになる。
フリーグリーティングだから時間がわからないのが難点😢

④ミッキー、ミニー、ドナデジ
並べば会えるメイン系のお方とお写真撮りたい。
⑦のペアルックをして撮るのが夢でもある。

⑤ショーを見たい
予約したバラエティマスター以外の、通常ショーが見たい。抽選当たりたい。
クラブマウスビート、一度も見たことがない。。

⑥チャイナボイジャーで食べたい。
細かいけど、ここってお会計が終わって受け取るまでの間、麺が出来上がっていく工程を見られるのが好き。
あの、麺を入れる係、スープ入れる係、麺をほぐす係、具をトッピングする係。
「きちんと役割決められていて、それしかやりません」的な流れ作業。
無駄のなさがピカイチで好きすぎる。
自動麺茹で機だから、時間になったら、麺がガンと上にあがるのもすごいよ。

⑦ベイマックスのハッピーライドに乗る
これは旦那さんが大好きな乗り物。
旦那さんはこれさえ乗れれば、あとはなんでも良いらしい。

⑧ペアルックで行く
ユニクロでミッキーのTシャツを探したり、ネットで探したり。
アラフォーペアルックはイタイかもだけど、夢の国なら許されると信じてる。

このうちいくつ、叶うかな✨✨

運命の9.10
ハロウィンもまだだしすいていると思ったら、とんでもなかった😢
思っていた以上に混雑していたのが想定外。
でも、プライオリティパス(PP)も駆使して楽しめた‼︎

【やったことリスト】
◎グリーティング
・デイジーグリーティング(朝イチ10分待ち‼︎)
・ミニーちゃんグリーティング
・モンキー、バルー、フリーグリーティング

◎アトラクション
・ピノキオ
・モンスターズインク(PP1番目取得)
・ベイマックスのハッピーライド(2回)
・カントリーベアシアター
・ピーターパン
・ウエスタンリバー鉄道
・ビッグサンダーマウンテン(PP3番目取得)
・プーさんのハニーハント(PP2番目取得)
・カリブの海賊

◎ショーパレ
・マジックミュージックワールド
・エレクトリカルパレード
・バラエティマスター

◎ご飯
・チャイナボイジャー(昼)
・ダイヤモンドホースシュー(夜)

楽しんだ1日

おすすめなのは、
ウッドチャック、デイジーのグリは朝イチがタイパ良し!ということ。
10分待ちで会えた♡
朝は人気アトラクションやらに並ぶ人が多いもんね。

あとプライオリティパスは日によるかもだけど、
やはり、
・モンスターズインク
・プーさんのハニーハント
から無くなっていくなと実感。

ホーンテッドマンションとバズが休止中だったから今はわからないけど、
この日に限っては、
モンスターズインク→プーさん→ビッグサンダー→スペース→スターツアーズ、
の順に無くなっていた。

プライオリティパスの時間やらの関係で、
11:30のお昼時にチャイナボイジャーへ行った結果、「45-60分待ち」と言われたけど、結果的に20分だけだったから、並んでいても回転がとても良かったんだと。

そしてバラエティマスター、最高だった‼︎
17:05からだったけど、結果的に17:30から?ショーがスタートした記憶。
それまでにご飯を食べないとと思って、味わっては食べられないのがデメリットかな。
クララベルさんとかキャラ良すぎる。
また行きたい🐮
ちなみにショー抽選は全滅。
ミュージックワールドは初回並んで見れた感じ。
フリーグリのモンキーの時、キングルイさんは不在だったからこのショーで会っておいて良かった。

スプラッシュは時間がなくて、、懇願の「おじいちゃんおじいちゃん」は聞けず。
また、40周年のパレードと花火も中止だった。
リストにはあげてなかったけど、こればかりは悲しみ💔
今回叶わなかったことは、また次回の楽しみにとっておこう。

やっぱり夢が叶う場所

そして、やりたいことリストにあげたペアルック。パークに入り、1番に洋服屋さんへ。
そう。ユニクロではやはり好みのミッキーTシャツが見つからず、現地調達に。

ペアルックが許される場所

このTシャツ、本当はミッキー(白)もあったのよね⁇
お店では全く売られてなくて、旦那さんがこの色嫌かなと思ってたんだけど、「これいいね‼︎」と自ら選んでたから助かった笑

こうして、開園から閉園までしっかりと。
9月中旬といえども、本当に猛暑で混雑で。
とっても楽しかったけど、行く時期については考えさせられたかな。

次はシー行きたいなぁ。

【どれだけ叶えたかなリスト】

❌1.スプラッシュマウンテン
⭕️2.カントリーベアシアター
🔺3.モンキー、キングルイとグリーティング
⭕️4.ミッキー、ミニー、ドナデジの誰かと会う
⭕️5.ショーをみたい
⭕️6.チャイナボイジャーで食べたい
⭕️7.ベイマックスのハッピーライド
⭕️8.ペアルックで行く

ディズニーで叶えたこと


宜しければ、サポートお願い致します!