見出し画像

マーダー・フォー・トゥー

本当は見てすぐ書きたかったんですが
もしかしたらネタバレするかもしれないので
まだ鑑賞前の人はちょっと注意して下さい。
基本的にオタクの感想なので
そんなにネタバレはしないはず……。

基本的に2人芝居な上に
12人の坂本昌行vs1人の海宝直人という構図に痺れました。
老婆から子供まで歌い分け、演じ分ける坂本さん。
長年坂本昌行オタクやってますがやっぱりミュージカルのマサが一番輝いてんだよ……。
それを受け止める海宝さんも凄いです。
初演の松尾貴史さんは観てないのですがきっとどっしりと構えてたんだろうなあ。
海宝さんは若いので何とか食らいついてやる!というのが感じ取れました。

あと何と言っても2人のアドリブが楽しい。
私が行ったときは催眠術で「アラジンの曲を歌いたくなる」と言われた海宝さんが替え歌を歌い、スベり(笑)
「今のは僕のせいじゃない」と口にしつつもツボった坂本さんが「恥を知れ!!」と怒ったのがめちゃくちゃ可愛かったです……。
(基本的に坂本昌行は可愛い生き物だと思っているオタク)
2人が絡み合うシーンでお尻を強く叩かれ過ぎたのか、素で「痛いよw」って苦笑してたのも良かったな……
海宝坂本の息はピッタリなので再演があるとしたらこの2人で観たい。
松尾貴史版も捨てがたいけれども。

人が死んでんねんで!という話なんですが
とてもコミカルでどうしてもクスクス笑ってしまう。
このご時世じゃなければ爆笑してましたね…。
お金があったら2〜3回は観たい!というくらいに
面白いミュージカルだったし
演ってる方はさぞかし大変だろうな……と思いました。
2人芝居な上にピアノ演奏までやってるって化け物か。

オチは「えっ、そうなん?!」というくらいびっくりしましたが
いい感じのラストでしたね。
坂本さんが好奇心旺盛な女子大生を演じてる時点でこっちは萌え萌えなんですが。
個人的にはバレリーナの不思議な色気も良かったな。
悪女の色気を醸し出す50歳の男性……。
いやもうほんとどの役柄も魅力的なんですよ。
オタクの欲目では無しにね!多分ね!!
やっぱり演じてる坂本さんが観たいので
早急にトニセンFC入ります…。

ちなみに皆様淑女でらっしゃるので
ポスター前でアクスタ♪とかいう若者文化をぶちかましてる人は居なかったんで
家でパンフと並べてみました。
会場でやる勇気はございませんでした。

あなたからのサポートは私が小さな幸せを作るために使わせて頂きます。