見出し画像

Pt. Augasta to Adelaide / ポートオーガスタ → アデレード (旅記録15日目)

2022/03/16

2022年3~4月の移動記録です。
オーストラリア パースからタスマニア島までのロードトリップ備忘録。
コロナワクチン3回接種済み、旅程、宿泊、食事、衛生面等、各州の感染予防ルールに従って行動しています。

15年ぶりのアデレードへ!

向かいまーす!
2007年〜8年にさくさくるーぅっと、一応一周したことにしたことがある私ですが、前回アデレードに訪れたのはその時、エアーズロックを見たあと、シドニーに向かう際に1泊だけしたことがあるのです。

Salt lake

SA(南オーストラリア)は風車がほんとたくさんあります。

この日の移動はこんな感じ。
3時間半で着くところに4、5時間かかるんだよ。休憩大事だよ!

そんなこんなでアデレードに到着。
一泊22ドルという破格のバッパーを見つけたので、チェックインして街を散策。

・・・・アデレードこんなだったっけ?!(でかい都会じゃん…!)

チャイナタウン

レンガの建物とコンクリビルが横並びでごつごつある。
パースにはこんなに大きなレンガの建物そんなになかった気がするけど、、見てないだけかもだけど。歴史と人口の差だろうなぁ。

今日の旅飯

生牡蠣

エスペランスを過ぎてからいろいろ重なって過酷だったので、

フレッシュオイスター

をば。。

SA Fresh Oyster 

卵とか牡蠣とかダースなんだよね。日本てあんまりダース使わないよね。。チョコか鉛筆のイメージです。

天ぷらオイスター

メインを1人でがっつり食べるほどはお腹が減ってなくて、牡蠣のChef's Specialの天ぷらゆずソースをもう半ダース。(散財)
日本に帰ったらカキフライ食べたい。

お世話になったお宿

Shingo's Backpacker

初めてケアンズでバッパーに泊まった時のことを思い出したわーw
名前で想像した通り、オーナーさんは日本の方ですが、お客さんはいろんな国の方がいました。キッチンが広いのありがたい。
駐車場も鍵付きガレージ…!めちゃくちゃ助かる…!!

移動距離

車移動:322km

オーストラリアって地図でみるとわかるんだけど、パースが遠いだけで、アデレードまで着いちゃえばメルボルンもタスマニアもシドニーもめちゃめちゃ近いんですよ。

何も考えないでパースにずっといたけど、移動すればよかったなぁw

そんなところで、皆様今日も良き日をお過ごしくださいませー!
Have a lovely day!!xxx みゃりもでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?