見出し画像

note始めて1ヶ月経ってるなら改めて自己紹介しようよ

こんばんは。やはり休みが大事だと痛感する
まりもです。てか、有給消化しなきゃいけないけど
使うタイミングわからんなぁ。
まぁ上手いこと消化しないとね。

さて、今日は今更1ヶ月記念で改めて自己紹介
記事書こうかなと。
というのは建前で、この前100の質問答えてみた
っていうnoteの記事見て自分もやってみたいなと
思ったからやるまでです。単純なやつです。

今回は、「100の質問ひろば」というサイトに
あった「自己紹介する人に100の質問」にある
ものに答えていこうと思います。
(リンクは最後に置いておきます)
さて、深掘りは一定のものだけもしかしたら
別記事でするかもしれませんが、ここでは
量が量なのでサクサク答えていきます。


1.名前 まりも
2.名前の由来 ゲームで付ける時に浮かんだ名前
3.髪型 ショート 若干茶色に染めてる
4.視力 右1.0の左0.1とかじゃなかったっけ(極端)
5.今の服装 Tシャツにズボン(友達に会うのに)
6.利き手 右
7.足速い? 50m9秒いくつだっけ…(察せ)
8.ペット 犬猫1匹ずつ 両方可愛い
9.血液型 O型
10.車の色 水色と白のツートン

11.よく言われる第一印象 大人しいだろうね
12.でも本当は? 11と変わらんと思う…多分
13.出身地 日本 これ以上は言わない
14.テンションがあがる瞬間 音楽聴いてる時かな
15.身長 152cm(チビですが何か)
16.体重 ひみーつ
17.足のサイズ 23か23.5だったと思う
18.はじめてみたいもの
19.アルバイト 実は経験ない
20.職業 設計をやっております

21.趣味 YouTube,ゲーム,読書,野球観戦,お笑い,
音楽,パズル・謎解き(前回の自己紹介コピペ)
22.集めているもの すみっコぐらしのグッズ
23.性格 人見知り…でいい?
24.周りに言われる性格 自信ない 正解ですね
25.座右の銘 試行錯誤
26.今までで1番の思い出 なんだろうね?(おい)
27.今までで1番辛かったこと 辛いこと多くて
1番が決められない
28.休日の過ごし方 友達と出かけるかなければ
家でゴロゴロ
29.長所 ない
30.短所 神経質,すぐイライラする 昨日書いたなこれ

31.待ち受け ロック画面?ある人とのチャット
32.今食べたいもの ない
33.子供の頃どんな子だった? そんなに今と
変わらない 小5,6はグレてたけど
34.好きなものは最初?最後? 最後かなぁ
35.今欲しいもの 机と電子辞書
36.最近買ったもの スマホケースと保護フィルム
37.友人はどんな人が多い? 大人しめ
38.浅く広く?深く狭く? 圧倒的深く狭く
39.平均睡眠時間 6h~7hくらい
40.寝起きはいい? 普通

41.いびきかく? いびきで起こされるって聞いた
ことないから多分ないんじゃない?
42.布団カバー 知らねー笑
43.朝起きたら? 通知確認します(スマホ依存症)
44.夜寝る前に? YouTube(スマホいぞn)
45.寝る時の姿勢は? 仰向けかな
46.美容院に行く頻度 2~3ヶ月に1回とかだと思う
47.してみたい髪型 やるならもう少し明るい茶色
48.好きな食べ物 おにぎり,グラタン
49.苦手な食べ物 酸っぱいものとか苦いもの
(物によるけど 漬物とかパクチーとかその辺は嫌い)
50.好きな飲み物 りんごジュース(子供か)

やっと半分か……長い……笑

51.苦手な飲み物 紅茶とか
52.好きなお菓子 ポイフル てかグミ全般
53.好きなケーキ やっぱりショートケーキじゃない?
54.好きなアイス クーリッシュ1択
55.好きなスポーツ 野球(見る専)
56.好きな場所 静かなところ
57.苦手な場所 人が多いところ
58.好きな花 バラ(絶対どうぶつの森の影響)
59.好きなアーティスト
60.好きな動物 犬,猫 あと小動物(ハムスターとか)

61.好きな映画 映画観ないからないんだよなぁ
62.好きなアニメ アニメも観ないんよなぁ
63.好きなドラマ 大恋愛だっけ あれは面白かった
64.好きなキャラクター ヨッシ(マリオ)と
シグ(ぷよぷよ)
65.好きな色 水色
66.好きなゲーム どうぶつの森,プロセカかな
67.好きなファッション ないね
68.好きな異性のファッション これもないね
69.好きな香り シャボンの香りとかよく選ぶかも
70.好きな人、恋人はいる? 両方いないね

71.好きなタイプ 優しい人かな
72.苦手なタイプ めちゃくちゃ陽キャとか
すぐ怒る人とかちょっと苦手
73.きゅんとする瞬間 優しく教えてくれた時?
74.冷める瞬間 冷たい態度取られたらかな
75.恋人ってどんな存在? いないから分からんけど
互いに寄り添える…的な?
76.いい恋愛を続けるために必要なものは?
お互いを理解すること……かな
77.どんな人に魅力を感じる? 好きなタイプと
同じだけど優しい人は惹かれるよね
78.告白できる? どちらかといえばNO
79.されたことはある? ないね
80.学生時代得意だった科目 数学

81.学生時代の制服 セーラーだったと思う
82.最後にメールした要件 メールしないんよねぇ
83.最後に電話した要件 親に今から帰りますと
いう連絡ですかね
84.今の目標 修正なしで図面作り上げる
85.最近の悩み 仕事の悩みだらけです
86.ストレス解消法 カラオケ 行かない時は
noteで吐き出す
87.尊敬してる人 須貝さん,鶴崎さん,両親,元主任
88.国内で行ったことがなく、行ってみたい場所
沖縄
89.国内で旅行したことがあるが、また行きたい場所
大阪かなぁ
90.海外で行きたい場所は フランス

91.苦手なことは? 苦手な事だらけです。
92.電車、バス、車、徒歩どれが好き? 電車かなぁ
93.ランド派?シー派? シーかな。
94.水族館派?動物園派? 水族館!
95.電話派?LINE派? 圧倒的LINE
96.湯船派?シャワー派? 湯船ー。
97.最近、怒ったこと 書くの嫌なんで昨日の記事
見てください
98.最近、泣いたこと 自分の仕事の出来なさで
99.最近、笑ったこと 電話相手が真後ろにいたヤツ
(6.13の記事の始めで話してます)
100.最近、嬉しかったこと ライブチケット当選

以上!お疲れ様!


100個も答えるって大変だね……。
それでも、前回の自己紹介記事よりは少しマシに
なってるんじゃない?
これ聞いて誰が得するのっていう質問もあるけど。

ま、1ヶ月記念はこれくらいにしておこうよ。
2ヶ月記念は何しようね?
ま、その時がきたらでいいか。

あ、今回使用させていただいたサイトはこちらです

https://100mon.jp/q/4149

てか、2ヶ月記念考える前に明日の記事を考えろ
って話よね。
何書こうかな……。何も考えてないけどせっかく
ここまで書いたから何か深掘りしようか。
あ、前回紹介して深掘りしたテーマに関しては
定期記事(音楽とかみたいに)になってないやつ以外は
今深掘りしてもしょうがないので(この先やるかも
しれんけど今はやらない)とりあえず1回も触れて
こなかったテーマについて書いていこうかな。

それでは、本当にここまで見てくれた方に最大級の
感謝を。

また、次の記事で。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?