見出し画像

【まりものレオパ日記】大胆なのか繊細なのか

こんにちは、ばんごはんは赤ワインとジンギスカンでしたまりもです。

味付きジンギスカンが2割り引きだったんで適当に野菜とフライパンにブチ込むだけの簡単な料理です。赤ワインは急に飲みたくなったのでお酒ストックからラスイチの開けましたー!もう白一本だけなので買い足したいですがなかなかお店には買いに行けないご時世ですからどうしようって感じです。

我が家の白い子は若干引きこもり気味な二日間でしたよ。

■ 昨日のシラカバくん(2021-01-21)

朝は起きてきた私をじとっと見てきたシラカバくんですが、そのあとはずーっとシェルターの中で寝ていました。

シェルターの中は温度25℃湿度76%くらいなので最低限の温度と多めの湿度って感じですね。お腹壊すようなことはないハズです。

私の仕事が終わった頃にやっとシェルターの中から出てきて外で寝だしました。シェルターの横で寝ることが多くて、そこは30℃くらいの暖かさです。
さぞかし心地よいことでしょう。

22時になる前、ケージを覗くとケージ手前中央からやや右寄りに💩。
💩ゾーンがどんどん広がってきていて怖いです。

砂多めに取りつつ左側に寄せて、新しいのを真ん中に足してるんですけどねー。私のしつけには動じない男なのかシラカバ。

一筋縄では行かないくらいが私は好きだよ💕

画像1

💩を処理する私をヤモリのように見守る彼。いやヤモリなんですけどね。
カベチョロじゃないけどこういうポーズしてるとヤモリ感ありますね✨

画像2

画像3

💩捨てたあと果敢に寄ってきたので少しハンドリングの慣らししました。
落ち着いて乗ってくれましたね。私の身体の方に登ってきそうにもなりましたがすぐに帰っていただきました🙏

画像4

ぺたーん💕

画像5

模様とかウロコとかたまりませんね💕

■ 今日のシラカバくん(2021-01-22)

今日もずっとシェルターに入ってましたね。

画像6

尻尾だけ出ていたあたり気の緩みを感じます(*´艸`*)
ハイドロボックスって奥の方に行っちゃうとまったく見えなくなっちゃうんですよね。まあゆっくりできるスペースは必要ですよね。

そして私の定時後。不思議とシェルターから出てきてました。

この時間にご飯がもらえるかもってわかってるんですかね?

画像7

画像8

ご飯食べてお掃除ぺろぺろ中💕かわいい💕

今日はなんとレオパブレンドフードを7粒も食べました。
ケージの暗がりにいて安心感があったからでしょうか?食べ進んでいっても足を踏ん張って身体を持ち上げる捕食モードの持続時間が長いままで、パクパク食べてくれました。

次の給餌も暗くして与えてみようかと思います。

いっぱい食べて大きいオスになってね。


さて、たくさん食べたら出すものも出ます。

最近22時前後に💩タイムが移動した模様の彼。一度くらい目撃してみたいものだと逐次ケージのチェックをしてました。

金曜ロードショーのエヴァ新劇を見ながら。

ええ、クライマックスに集中してたら見逃しましたよ。

なんかケージの手前に出てきたからそろそろかな?って思ってはいたんですけど、私を見るばかりでソワソワする様子もなかったので油断してました。

私が見ていないスキに済ませたようです。

繊細な男ですね。

親指の第一関節くらいの長さあるデカイ💩でした。

快便なら私は何よりだよ。

今日もここまでお付き合いありがとうございました!

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,687件

飼育費用等問題ないので、サポートいただけましたらレオパについての書籍購入に充てたいと思います✨ よろしかったらお願いします✨