見出し画像

【まりものレオパ日記】シラカバと言う名前

こんにちは、筋肉痛のまりもです。

毎日運動してると常に筋肉痛です……そろそろ慣れてくれ私の身体。

シラカバくんは夜な夜な床材掘ってますが筋肉痛になったりしないんですかね🤔

■ 昨日のシラカバくん(2021-01-26)

朝、ケージをチェックしてみるとフンがなくて、便秘か!?
って思いましたが、ケージの後方にありました。
翌日は手前にあったので多分したあとにほりほりして後方にふっとばしたんじゃないかなと💦

これだけじゃなくて水入れには大量に床材入ってたりしてすごかったですね。

ホント夜は激しい男です。

この子の名前、考えたときって最終的な候補が「シラカバ」以外に2つあったんですよ。

一つが「シジマ」。「夜のしじま」って言葉のアレです。静寂とか物静かなニュアンスの言葉。

私が大好きなユキヒョウの名前が「シジム」だったので似た名前にしたいなあと思って、爬虫類のイメージにも合うのでこれが第一候補でした。

あまりにも静か過ぎるのも寂しいなあと思って優先順位を下げました(笑)

でも直前まで第一候補だったのでたまに心のなかで間違えて呼んでしまう名前でもあります(笑)
まあ当のヤモリは愛称なんて気にしていないと思いますが💦

もう一つの候補は「ユーゴ」。ちょうど年末年始読んでた漫画の主人公の名前です(笑)

https://amzn.to/3iSVdhK

初期の髪型は攻めすぎなんですけど(笑)、どんどんかっこよくなっていきます!

まあ髪型は置いといて、あらゆる交渉を請け負う交渉人としての仕事にストイックで、途中拷問にあっても耐え抜く強さを持ち、他者に対して時折見せる優しさもあり……ホントカッコイイんですよ!!!!!

旦那さんにオススメされて読んでたんですが、めっちゃハマって……!

シラカバとシジマで悩んでいた私が半ば勢いでつけようとした名前が「ユーゴ」でした(笑)

結果として「シラカバ」にして良かったなあと思います。

昼間は木のように静かに佇み、夜はその皮を燃やしたときのごとく激しく動く彼にぴったりです✨

最近は4文字がちょっと長くてシーくんって呼んでますが(笑)

この日は朝もしばらくうろうろしていて仕事じゃなかったら外に出してあげたんですが、それもできないでいるとずっとシェルターでおとなしくしていました。

ご飯時になるとちゃっかりでてきてレオパブレンドフードを7粒食べました(゜ω゜)✨

画像1

T-REX SKULLが凄い角度になってるのはシェルターに立てかけてみたからです(笑)シーくんよくここに寝ているので傘みたいにしたら良いかなー?って思って試しにおいてみました。あんまり反応変わらなかったのでもう戻しました。

画像2

最初、部屋が明るい状態で給餌開始したんですが、やっぱり食いつきが悪くて。それで前回みたいにシーくんのいる場所が暗くなるようにと部屋の電気を消したら怒涛のスピードで食べました。

シーくんはシックな雰囲気でご飯を食べるのがスキみたいです💕

画像3

深夜にはまた出たがったので少しだけ手の上で散歩してもらいましたよ✨

■ 今日のシラカバくん(2021-01-27)

今日は絶食日ということもあり静かだったシラカバくん。

朝はシェルターの外でくつろいでいましたが、私が仕事をはじめたころにはシェルターに入っていました。

昼は水曜日恒例体重測定。ピックアップの時反応がうすすぎてびっくりしましたが、測定中歩いていたので元気ではありそうです。

測定結果は27g。3g増です。来週には30gにいきそうなのでまた給餌間隔を考え直す時期ですね。

測定後はまたシェルターに戻っていき、そのまま夕方まで出てきませんでした。いまはシェルターの外でぬくぬくしていますよ(*´艸`*)

それでは今日もここまでお付き合いありがとうございました!

この記事が参加している募集

飼育費用等問題ないので、サポートいただけましたらレオパについての書籍購入に充てたいと思います✨ よろしかったらお願いします✨