見出し画像

【まりものレオパ日記】レオパと匂い

こんにちは、我が家のキッチンからまりもです。

先日すき焼きしたんですけど、そのときに材料買い過ぎて舞茸だけ使わなかったんですよ。その舞茸と同じくしゃぶしゃぶしたときに余った大根を使って肉と煮込んだ料理作ってます。

シラカバくんが食べなかったレオパブレンドフードが美味しそうに見えるくらいにはお腹空いてます🤤

いやー、シラカバくんね。
昨日note更新したあとにですね、ケージを覗いたらあったんですよね。

ツヤツヤのフレッシュ💩が。

もっと早く覗いていたら危うく(?)目撃するところでしたね。

なんとも言えない匂いを感じつつケージの手前ど真ん中のいつもの位置におわす💩すぐ片付けました✌✨

シラカバくんが💩と一夜を過ごすことにならずに良かったです💕

次の日の今日はご飯の日。
朝から私を見るなりロックオンしてきます。
可愛いですね💕

お昼のメンテ中も熱い視線をいただきましたよ✨

画像1

日中はシェルターやホットスポットで爆睡してましたが、私がご飯の準備をしだすと目を見開いて近付いてきます💕

途中シェルターに入って休憩をはさみましたが、レオパブレンドフードを6粒完食しました✨

画像2

画像3

いっぱい食べて偉い✨

いまはホットスポットでお腹を温めながら寝ているみたいです☀

さて、そろそろ私の煮物できたかな。

本日もここまでお付き合いありがとうございました!

画像4


この記事が参加している募集

飼育費用等問題ないので、サポートいただけましたらレオパについての書籍購入に充てたいと思います✨ よろしかったらお願いします✨