見出し画像

静岡・浜松の旅#2 〜まるでジブリの世界?の森と、さわやかハンバーグの楽しみ方を伝授!〜

どうも!marimoです♡
前回は、浜松「ゆるキャン△ツアー」
でしたが、今回は「ほっこり美味しいツアー」
をご紹介です^^

前回はこちら👇


【ぬくもりの森】


ジブリの世界に迷い込んだような
かわいいほっこりな空間が広がっている
『ぬくもりの森』。

森に入っていくと、ジブリに出てきそうな
かわいいお家がいっぱい!


それぞれ革小物やアロマ、レストランなど
いろんなSHOPになっているので、
見て回るのも楽しい◎


レストランだったかな?


トイレもかわいい♡

森のチーズケーキやさん

中庭カフェの中に入ると、
かわいいカフェが♡





動画ばかりとって、写真をあまり撮って
いなかったことに気づいたのは
お家に帰ってから(笑)

かわいい店内で、横奥にはカフェも
あるので店内でゆっくり食べることも
できます。
木で作られたどんぐりコマなんかもあって、
とっても可愛かったんです!

チーズケーキも小瓶がもう可愛くて
キュンキュン♡
どの味にしようか迷っちゃう^^

チーズケーキ。小瓶の柄で選んだよん♪

トルコアクセサリーも売っていて、
トルコ人の陽気なおじさまが
色々と話してくれて楽しかった♪

アロマも好きな香りを見つけたので購入♡

大きなスペースではないものの、
かわいい世界観の中でのんびりたっぷり
楽しめました^^

さてさてお腹も空いてきて、
晩御飯へ!
今回の晩御飯は・・・



あの有名な!【さわやかハンバーグ】

静岡にしかない有名チェーン店!!!
順番待ちがどの店舗もすごくて
なかなか入れず諦めて帰る旅行者も多いのだとか!!


今回はたまたまタイミングが良かったのか、
40分程待って入ることができました♡

店内のザ★昭和感がなんとも言えない
ナウさでジワります(笑)

昭和感‼️笑

今回はこの昭和感満載シェフのオススメ、
「げんこつハンバーグ」をいただきます♪

食べ方のコツ!教えちゃうよ〜♡

TikTok用に動画ばかり撮っていて、
写真を忘れるというミス!泣

あまり良い写真がありませんが、
【さわやかハンバーグ】を楽しめる食べ方を
ご紹介!!笑


ソースは自分で!

店員さんがハンバーグを持ってきてくれたら、
目の前でハンバーグを半分に切ってくれます。

切って
ジュ〜っと焼いてくれます!




「ソースはおかけしてよろしいですか?」
と聞かれるので、
『自分でかけます』と答えます!笑

味変を楽しもう♪

① まずはシンプルに「お塩」をかけて。
 ハンバーグのお肉感を楽しもう♪


「デミグラスソース」「オニオンソース」
 を1口ずつ楽しもう♪



これは番外編!だけど私の1番のオススメ!
 「わさびソース」
を追加で注文♪(50円だったかな?)
 わさびソースをつけて楽しもう♪

わさびソースがオススメ♡




④ お気に入りの食べ方で楽しもう♪



見た目がとってもボリューミーですが、
食べ始めたら美味しくて一瞬でペロリ!笑
高級な味ではないものの、
なんだか肉肉しさの美味しさにハマってしまう!!笑

静岡でしか食べられない!
というところもまた良いですよね♪

帰る頃には「もうさわやか食べたい!」
って家族みんなが言ってた(笑)

デザートもいただいて、
大満足の初♡さわやか体験でした^^


デザートもしっかりいただきました^^


浜松旅まとめイラスト②

浜松旅いかがでしたかー?
今回は「浜松」に限定していましたが、
キャンプで「ふもとっぱらキャンプ場」にも
今年行きたいと思っているので、

また違った静岡も楽しめたらと思います^^
オススメな場所やカフェがあったら、
ぜひコメントで教えてください♪

最後まで見てくださってありがとうございました♡


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?