見出し画像

金沢の旅#1〜お宿「野乃」と「兼六園」〜

どうも!marimoです♡
旅キロク。
2022年11月頃の秋旅のキロクですが、
良かったらお付き合いください^^
今回はずっと行ってみたかった場所!
金沢!!

まずは泊まったお宿をさっそく紹介^^
日本三代庭園の1つ「兼六園」や
近江町市場が徒歩圏内で、観光には立地最高!!
無料サービスも充実している最強ホテル♪


天然温泉 加賀の宝泉 お宿 野乃

ドーミーイン お宿「野乃」
入るとズドーンと綺麗で和風なフロント♡
お子様アニメティもある
アニメティはセルフで。
コーヒーやおしぼりも自由に飲める♡
いよいよお部屋に♪
全館畳敷きで和モダンスタイル



コンパクトながらにくつろげるお部屋。

今回泊まったお部屋はそんなに広くなかったですが、
どこを見ても清潔感があって、素敵なお宿♡

浴室
トイレ
洗面
あみカゴで用意してくれているとかおしゃれ♡
リモコン類も和柄のBOXに入っていてお心遣いを感じます♡
ポットも棚の中に。
冷蔵庫には「しおサイダー」のサービスが♪


お部屋で少しゴロゴロ休憩してから
温泉に行くことに♪

温泉から上がると休憩スペースがあって、
マンガが読めたり、
無料でアイスが食べ放題!!
乳酸菌飲料も無料で飲めるよ♪
子どもにはたまりまへん♡

温泉は、
午後3:00〜翌朝10:00までやっているので、
お宿到着が遅い旅にも◎

温泉休憩スペース。

マンガを読んだり、
アイスをいくつか食べた後はお部屋に戻って
旅の疲れを癒しながらゴロゴロタイム♡

でもお楽しみサービスはここからなのです!!

夜10:00以降〜のサービス!!

夜鳴きそば!!


サービスの夜鳴きそば

シンプルだけど、ほっこり温まって美味しい♡
息子がめちゃくちゃ気に入って、
今でもまた行きたい!また行きたい!
言うてます(笑)

ドリンクも無料で飲めるので、
夜のほっこりタイムを楽しめました♪


ホテルのプランは朝食は付いていなかったけど、
チェックインの時に聞いてみたら、
朝食バイキングも追加料金を払って付けてもらえました◎

朝食バイキングがこれまたステキで♡

写真をあまり撮っていなかったんですが、
(食べることを楽しむのに必死でした笑)

オススメは海鮮丼!!


寿司めしの量も機械で選べて、
いくら・カニ・ブリ・甘エビなどの海鮮が
取り放題!!
(季節によってメニューは変化するかもしれません)

朝食バイキング

どーーーーーーん!!!

海鮮丼

おいしくって、お得感もすごくて
大満足でしたよ〜♡

デザート

食後のパンとデザート♡

朝食バイキングでは基本的に和食にするんですけど、クロワッサンが大好きなので、1つは食後にいただいちゃいます♡笑
普段はコーヒーといただきますが、
金沢ということで、「棒ほうじ茶」と一緒に♪

お腹いっぱいになった後は、
観光に出かけまーす!!


日本三代庭園の1つ!

「兼六園」

「野乃ホテル」からはなんと徒歩圏内!!
近江町市場も徒歩で行けるから観光には立地最強のホテルです^^

2022年11月なので、紅葉の美しい季節。
写真で一気にご紹介します♪

チラリと写り込む息子氏
紅葉の美しい季節
庭園の噴水



紅葉の絨毯
黄色一色もキレイ♡


思っていたよりも広ーーーーーーい庭園で、
結構歩きます。
でも、この素晴らしい景色と空気を感じながら歩くので、そこまでしんどいと感じませんでしたよ♡

兼六園での所々にある茶屋でいっぷく
したかったのですが、
お昼ご飯のためにお腹をすかせていたかったので今回はガマン、ガマン(笑)

美しい景色と歴史を堪能した後は、
近江町市場に向かいます。
もちろん徒歩で♡

次回へつづく。

最後までお読みいただきありがとうございました^^
少しでも旅の参考になれば嬉しいです♡
よろしければ「スキ♡」の応援よろしくお願いします。



【金沢旅の外の記事はこちら👇】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?