見出し画像

オモコロ-コンテンツ受容体|2021年9月10日の日記

ほかほかおにぎりクラブ会員証!

8月末の第1回送付(7月申し込み分)に入っていたのでとっくに家に届いていたのだけど、ようやく開封した。想像以上に分厚くてキラキラでかっこいい! 持ち歩くと傷つきそうなので、わが家のアクスタメンバー(全2名)に守ってもらうことにする。よろしく頼む。


ひさしぶりにフランス語のあれこれをやっていたら遅くなってしまった。手短にしたい。

きょうも仕事はひまだった。お昼休みに入るすこし前からかまみくを聞きはじめる。

今回(も)めちゃくちゃおもしろかったな。クソシャレ合戦があるだけでもうれしくてしかたないのに、前哨戦という名目でおもらしがたくさんあるの最高。RN・中島みゆ金目鯛の「サーモン!」天才すぎるし、かまどさんの歌もよかった。誇張じゃなくげらげら笑って、家にひとりなのに「あ~おもしろ……」とつぶやいてしまった。クソシャレ合戦本戦、いったいどうなってしまうんだ。

さいきんはオモコロチャンネルの動画や匿名ラジオを視聴していも基本的ににこにこしているくらいのことが多く、一週間のうちでいちばん声を出して笑っているのはかまみくを聞いているときかもしれない(単純に時間が長いというのもあるけど)。生活にかまみくを。かまみくバスツアー in 伊東園ホテル、実現した暁には万難を排して参加します。



オモコロチャンネル、みくのしん回だ!!!!!!

最高!!!!!!!!!! めっちゃ笑った~

編集にも愛があってよかった。長イキさんのBL絵を出してくるのよすぎる。みくのしんのパーフェクトさんすう教室(出張版)があって沸いた。死ぬときにキムチのリザルト出ないだろ。

まさかの二夜連続みくのしん回、最高のプレゼントだ。あしたもたのしみ。



新グッズのラインナップが出た!

さらに、ほかおに先行販売のお知らせが!!!

最高だ……………………………………

前回のグッズ発売直後はほんとうに “戦争” の様相だったので、このお知らせを受けてどんなに心が安らいだかわからない。2日間ほかおに先行、その後一般販売ということは、ほしいものが買えないという事態はまず起きないと考えてもいいだろう(いちおう開始時間待機はするつもりだけど)。ほかおに入っててよかった~


かわいすぎるラバストのデザインはGurin.さん。かじたさんと同じく存じあげなかったな。デザインめちゃくちゃいいのでこれからチェックしたい。


DVD発売にあわせたCMよかったな~。電気バチさんの仕事、さすがだ。DVDも期待大! 買うぞ~ 見るぞ~~~



オンラインイベントの詳細も出た!

出演は5人だけであとは裏方さんってかんじなのね。これもたのしみすぎるな。さっそくチケットを買った!

4月のやつがオモコロ初のオンラインイベントで、そのときは会場に限定50人とはいえ人がいたわけだけど、今回は完全に配信のみになる。YouTubeの生放送とはさすがに雰囲気ちがうだろうけど、いい意味でゆるゆるとやってくれたらいいな。たのしみ~~~



9月7日に新グッズのお知らせイベント概要が出て、それから毎日情報が小出しにされ、しかもそのすべてが最高なので完全に供給過剰であっぷあっぷしている。告知ツイートがひとつ出るたびに心のなかでは叫んでいるので気持ちが休まる暇がない。まさにうれしい悲鳴だ。


フォトTシャツがめちゃくちゃいいので買うつもりなのだけど、そもそもTシャツのデザインが公開されるまえ、同日撮影と思われるこの写真がなんの説明もなく出た瞬間に、心をわしづかみにされていた。

あまりにもいい写真。よすぎるので、半年くらい待ち受けを張っていたはぴだんぶいを押しのけて王座に君臨することになった。あまりにもいい。

画像1



きょうは「SFマガジン 2021年6月号」異常論文特集から難波優輝「『多元宇宙的絶滅主義』と絶滅の遅延――静寂機械・遺伝子地雷・多元宇宙モビリティ」と、福島聡『星屑ニーナ』3巻を読んだ。どちらもとてもおもしろかった。どちらも「絶滅」のことを話題にしている。


月曜はお休みをとったので三連休だ。いろいろと予定をこなす。まずはあしたのグッズ先行、勝つぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?