見出し画像

「おかあさんといっしょ」は一人暮らしの希望

先日、「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんのあつこお姉さん、キャラクターのガラピコぷ〜の卒業・交代が発表されました。

朝7時台からと夕方16時台から放送される子供番組ですが、20代一人暮らしの私も見ています。

2019年に鬱と診断され、好きなテレビをまともに楽しめなくなったあの時、希望をもらいました。

お姉さんの歌う姿や笑顔でテレビの向こうにまで語りかけてくれる仕草で心が温まりました。

「大きな声で答えましょう〜」の「〜しましょう〜」というこちらに向けた言葉がすごく優しい声で大好きです。

美しいドレスを纏って音で遊んだり、被り物をしてコミカルに面白く動いたりと、大人の私でも楽しく見ることができました。


また、ガラピコぷ〜のコーナーではまるで一緒に遊んでいるかのような気分になりました。

私はロボットならではの癖のあるダンスをするガラピコが大好きです。

ガラピコが踊る時、ちょこちょこと左右に向きが変わる足が可愛くて仕方がありません(笑)

チョロミーの元気でエンジン全開なところ、ムームーのゆるくてのんびりなところ、そこにガラピコのぶっ飛んだところが合わさって毎回何が起こるか楽しみでした。

また、キュリオマートの店長で、よくガラピコたちからお店の手伝いをしてもらっているキュリオさん。

さらに、姿も大人っぽくて可愛らしく、声も素敵で耳まで癒してくれるプッチマーゴさん。

この2人はまさに兄貴とアネゴだと思っています。


大好きな人やキャラクターが辞めてしまうのは寂しいですが、私の辛い時を支えてくれた人たちとして忘れることは無いと思います。

今までお疲れ様でした✨✨


ここまで読んでくださり、ありがとうございました☺️

この記事が参加している募集

スキしてみて

もし良かったらサポートもしてくださったら嬉しいです☺️より良い記事を作るためのモチベーションになります✨