見出し画像

わたしの癒し空間。


私は、本屋さんが大好きだ。

どこに出かけてもなんとなく足が向くし、定期的に足を運びたくなる。特に最近、職場の近くにおしゃれな本屋さんができてからは、前にも増して足を運んでいる。

なんて言うんだろう。あの空間が好きなのだ。本がずらっと並んでいて、温かみのあるライトが光り、ゆったりした音楽が流れる、あの静かな空間が。

それとなく目についた本を手に取ってみたり、いつも読んでいる雑誌の最新号を眺めたり。ゆったりと文字を眺めては、別の本棚へ歩みを進める。あの時間が大好きなのだ。

誰かのインタビューを読めば、新たな考え方や同じ価値観を知れたり、旅の本を眺めれば、あっという間に別世界へ旅立つことだってできる。思いがけず素敵な小説と出会うことだってある。

そんな偶然との出会いを楽しみながら、一人で気持ちを静めて向き合う時間はすごく大切だ。その日あった嫌なことや辛いこともいつの間にか薄れていく。

気が付けばあっという間に時間が過ぎていて、もうそろそろ帰ろうかなと思える頃には、前向きな気持ちになっている。

フラットな自分を取り戻す大切な場所。私の癒しの空間。どうかこれからも寄らせてくださいね。