見出し画像

あいみょんと私。



私は最近、あいみょんにハマっている。

最近といっても、ここ1年ぐらいかな。ある音楽番組で「君はロックを聴かない」を聞き、この曲好きかもと思って聞きまくっているうちにハマってしまった。


昔の私といえば、母が聞いていたジャニーズや、妹に勧められたロックバンドなど、自分が好きな音楽が分からないまま聞いていた。(もちろん今でも大好きな曲はたくさんあります!)

でも、大学生の頃ぐらいから、なんとなくこういう曲が好きというのが分かってきて、藤原さくらちゃんとか、スピッツとかを聞くようになっていった。

そして出会ったのが、あいみょん。

「君はロックを聴かない」もハマったけど、なにより「マリーゴールド」にどハマりしてしまった。もう去年の夏はそれしか聞いてないんじゃないかってぐらい聞いていた。

あの懐かしいメロディーが大好きで、胸がきゅーって切なくなる感じ。思わず、窓を開けて風を感じながら、車で草原の中を走っていきたくなる。

ミュージックビデオも何度も見ていくうちに好きになって、晴れでも雨でも楽しめる曲になったなぁ。

そのあとも、全部というわけじゃないけど、好き!という曲がたくさん出てきて、今でもたくさん聞いている。

なんだろう。すごく懐かしくなる感じがするんだよね。きゅーって。あいみょんと出会って、また私の人生の幸せが一つ増えました。新曲も、大好き。

そして、音楽ももちろんだけど、生き方も潔いというか、流されずに生きている感じがカッコいいなと思ったり。

私も流されず、自分を持って、生きていきたい。

これからも、素敵な曲を聞かせてください。