見出し画像

休職日記#9_結局わたしは

先月からリワークに通ってる。
毎朝の通勤電車は大変だけど、具合悪くなったりせず乗れてるし毎日お弁当持って行く余裕もある。順調。

だけど、復職のこと考えるとやっぱり怖くて不安で涙が込み上げてきてしまう。

いま問題なくリワークに通えているのは、

毎日就業時間がきっちり決まってて
基本的にはひとりで作業できて
たまに周りの人と話す機会があって
自分のタスクをすべて自分でコントロールできるから。

復職したら原則元の部署っていうけど、
そうしたらまた何時に終わるか何日続くかわからないタスクに追われる日々が始まる。

そういう職種なんだからって。
それを選んで入社したんだからって。
周りからも思われるだろうし、私も自分自身に必死で言い聞かせるだろう。具合悪くなる気しかしない。


休職の原因分析もまた改めてやってるけど、転職するのが一番いいんじゃないって自分でも思う。

でも怖いの。職種変えたくて資格の勉強もしてるけど、資格があるからって実務経験はまったくのゼロだし、こんな人間雇ってもらえるのかなって。

口ばっかりで甘えだって言われるのも分かってる。なんにも言い返せない。

ずーーっとこの繰り返し。

一旦復職しようって決心したはいいものの、ちょっとしたきっかけですぐ揺らぐ。ぐるぐる考える。

結局自分はこうなんだって自分が嫌いになって。
ああ違う、こんなときはこう考えるんだったってカウンセリングとか本で教えてもらった方法で対処しようとしてみる。効果はあんまり感じてない。

私の人生これからどうなるんだろう。
どうしていきたいんだろう。また迷子だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?