精神障害者ケア。近づいて来る人離れていく人

最初に近づいてきたのは、某Zoom勉強会の個別相談アドバイザー?勉強と相談したかっただけなのに、なぜかお金の勉強と保険の勧誘だったwww
弱ってる人を食い物にするのは勘弁してほしい・・・。
障害者ビジネスってそういうものなのかな。

あと、勤務先の、子供が生まれた時からダウン症の人に、ちょっと自分の子供の話をしたら、嬉しそうに(これもどうかと思うが)していた。

なんとなーく、離れた?障害のせい??と思ったのは、親戚身内。
将来、私の子供に、自分の老後の身元引受人にでもなってもらおうとしてたかぁと思うんだけども、、、ダメになっちゃったからかな。
あんなにしょっちゅう遊びに来てたのに、コロナを理由にwww 全然会いに来てもくれなくなったし、そもそも、私がこんなに悩んで苦労してるのに、その話題避けてるもんね。
「忙しい」「忙しいから」「コロナだから」ってもう、いいよどうでも。こっちも期待しない。心底がっかりするから。

結局、私がひとりで、一生、障害ある子供の面倒見なければいけなんだろうし。他の人はあくまでも「手伝う」だけなんだよなぁ。。

まぁ、無理のない範囲でね。。。。。
身内が離れたのは、結構ショックだけど、理解できなくもないからいいよもう。親戚なんて、なんの責任もないものね。
あーもう、がっっっかりだよ。単に不登校の時は、色々アドバイスしてきたのに、障害だったって教えたら、連絡なくなったもんね。

50分7000円のカウンセリングのおばさまとお話したんだけど、サポートセンターの愚痴で終わったwwwwww

サポート団体のお姉ちゃん、「障害者手帳を取得されたお気持ちは!」って質問は一生忘れないからなwww 
失礼すぎて無視しようかと思ったけど、あんまり、ポカーンとした顔で発言されたから、「あ・・・質問の意味、自分でわかってないのね」と思って、適当にスルーしたけどね。
こっちが怒っても理解してもらえない感じで。空しかった。
こーゆー人たちにサポート?してもらってるのかと色々悩ましい。

あー、凹むーーー。

もう、定型発達の健常者の、健康で働ける人と、そうなれる優秀な子供だけで世界を作ったらいい。。。。。。SFかよ。
ドロップアウトしたら、即、廃棄所に送られるというwwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?