異端


誰に選挙入れようかなーとネットを見てたら、とある候補者がほにゃららNPOでボランティアやってたと書いてあって、どこかで、どこかで聞き覚えあると思ってググったら・・・・某!宗教団体じゃん( ;∀;)

そうだ。そうだ。あの幼稚園の関係だ!!

。。。。と言うわけで、色々思い出したので愚痴る。


もともと、障害児は受け入れないというか、お母さまが一日中付き添っていれば受け入れますとか?なんかそーういう受入体制の幼稚園だった。たしか。

うちの子は、当時は普通な子だったので、3歳児クラスから入れた。

まぁ、辞めさせられるまで長く居たので詳細は端折るけど、結局ASDだからズケズケと先生にモノ申したり、態度もアレで嫌われたみたい。

私も何回も、もう最後の頃(中学生w)は一週間おきくらいに、先生に呼ばれて。
会社休んで園に行って、謝って、家庭でもよく指導するので、これからもよろしくお願いいたします。とお願いして、なんとか、その場は収めるんだけど、何度も呼ばれるので、嫌になって。

子供に聞いたら、「ずっと別室で怒られてて、全然英語の勉強とか参加してない」ってことだったんで、もういいや。。。と。

ずっと怒られて、って・・・・どんなだったんだろう。
当時は子供が悪いんだろうと思ってスルーしてたけど、なんだかなぁ。。。。
色々と傷つけてくれたんだろうなぁ。

宗教の奴らの異端者へのxxxxさってxxxxxxxxxxxxx(自粛www)

低学年の頃は楽しかったけど、それだけです。


お兄ちゃんが入ったころは、英語クラスの立ち上げすぐで、非常に印象良かった。かなり支払ったがそれ以上にお金も時間もかけてくれてたと思う。

まぁ、どんなプロジェクトでもそうだと思うけど・・・・
最初は、能力があってシステムに理解の深い人がやってる。ほんと、良い先生たちばかりだった。

でもだんだん、運用が安定してくると、先人が作ったマニュアルどおりにできればいい人に、人材が変わってきて、
そのうち、意味もわからずマニュアルどおりにやればいい、前例踏襲、異変が起きたらどうすればいいかわからんから放置!になってくる・・よね?

そんなこんなで、最初は「子供を理解してくれて先生大好き」だった私も、辞める頃にはすっかり、「なんだこいつら」「思想コピー人間きもい」になっちゃってた。

なんの因果か卒業生としてデータ残ってるようで、時々DMとか来るんだけど、見ると瞬間沸騰的に腹立つので、未開封ビリビリに破り捨ててます。
もう要らんって書いてポストに入れればいいんだっけ?


後悔してるのは、もっと早く辞めさせてあげてたらよかったなということ。
辞めさせるのに勇気が必要だったからダラダラと続けてしまった。

合ってなかったね、ごめんね。
異端者扱いで辛かっただろうに。( ;∀;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?