見出し画像

これからの道のり 4/17

イラストレーター高田ゲンキさんにイラストレーターになるための道のりを教えてもらったよ。

①作品描く

②ギャラリーHPを作る

③ポートファリオ作る

④かっこいい名刺作る

⑤営業先調べる

⑥できればブログも作る

なんと僕は①から高飛びして「できれば」というオプション的なポジションである”⑥できればブログも作る”を作ってしまっていた。

しっかりと自分自身の基盤を作ってから発信する必要があるのにも関わらず、僕は発信しかしておらず、自己紹介する場所を作っていなかったのね。

順番は違うけど、これから基盤づくりをして行こうかと思うよ。

まずは自分の作品と呼べるようなものを作って行こう。

そしてホームページを作ってみるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?