見出し画像

こどものせかい日記4/11

自己紹介するよ

どぉーも、おはこんばんにちは!まりもです。

今までnoteはTwitterで投稿していた絵の一部を置いておく場所としてずっと前に使っていただけで放置プレイしていた。

だけど、最近ではやりたいことが見つかって、その様子を記録しておきたいなーと思ったからnoteを活用していくことを決めた。

やりたいことってなに?って感じだけど最後に説明するね。

まず、最初は自己紹介することにする。

・名前:まりも

・保育士、2児の父

・32歳

・こどもが好き

・お絵かき好き

・筋トレ好き(食べ過ぎで下っ腹出てきたから食事気をつけ中)

・iPadでお絵かきしてるApple好き

・夢は保育園の園長をしながら絵本作家になること

・最近ミニマリストの本を読んで目指すことを決める

・保育園でおたより作ってる時に他のイラストレーターさんのイラストを使ってて「自分の絵でおたよりつくりたい」の思いから、フリーイラストサイト「いらすとひろば」を設立

・フリーイラストサイトいらすとひろばhttps://www.marimoblog-kodomonosekai.com

ってな感じの人間です。

それでさっき言っていた「やりたいこと」っていうのが、フリーイラストサイトのこと。このフリーイラストサイトがたくさんの人に見てもらえるように、たくさんの人に僕の絵を使ってもらえるようになるまでの道のりを日記にして記録していきたいと思うのでぜひ見ていってね。

ここまで読んでくれてありがとう。

次もきっと見てくれるね。

それじゃまたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?