見出し画像

何故だか涙が。。No.5

《なぜか泣ける曲の記録》
博多感⭐︎外れる。


皆様こんばんは(^^)
近頃寒いので。。
飼っている、もとい飼わせていただいている
もといわたくしめなんかと一緒に暮らしていただいている御猫様が
ふと見るとまんまるになっていて毎日癒されている私です♪


このnoteは
楽器といえばカラオケでのタンバリンくらいしかできず
音楽の詳しい知識もない私が
理由もなく心に『じん』と来てお酒を飲んでいなくても(飲めばなおさら)
涙がチョチョギレる曲を紹介するものになります。

今回の一曲はコチラ↓↓↓
underskowjams - In the Rain - mellow gold mix


この曲は数年前
J-HIPHOP専門の、お喋りなしで曲のみ流れるラジオをつけながら本業の作業をしていたところ聴こえてきまして

『ふぉっ!?』

となり、そこからずっとかなりの頻度で聴き続けていて、時折わざとらしく胸が苦しいジェスチャーなどを挟みつつ小躍りしている曲であります。


個人的に、そのラジオでは新しい感じの曲が多く、それも楽しいな〜と思いながら聴いていた中
突如昭和の香りを纏った曲がかかったので、
世代的にか本能的にかめちゃくちゃ響いてしまいました。



日本語なので歌詞は聞けばわかるのですけど、
歌詞がわからなかったとしても
〈片想い感〉〈道ならぬ恋感〉〈飲み屋街感〉
がメロディに漂っていて最高です。



飲み屋街感というのは勝手なイメージで、
さらに勝手な妄想で横浜、博多など
(どちらもあんまり行ったことない)
を思い浮かべていたところ、バリバリ都心で活動されている方のようです(^^)


もうひとつも日本のHIPHOPから。。
こちらも魂震える1曲です♪


かっこいいよー‼︎‼︎‼︎

♪♪ありがとう♪♪



もし記事を気に入って頂けたらぜひ
♡スキ♡をお願いいたします(^^)

Spotifyにて、『何故だか涙が。。』のプレイリスト公開中♪
曲をどんどん増やしていく予定なので、
お見知りおきをお願いいたします
o(^-^)om(__)m↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?