見出し画像

突然、愛を贈るということ





人間、いつ何が起きるか分からないんだから、
あとから後悔しないように、
今だ。と思ったタイミングで、
一方的でもいいから愛を発信しておこう。



というお話。




と、
大袈裟にいえばそんな感じなんだけど、
サプライズで貰うプレゼントって、
嬉しいし楽しいと思うんだよね
って、
要はそれだけ。





もとから飴ちゃんおばちゃんで、
人に何かをあげたりするのは好きだったけど、



社会人になって、
岡山県とかいう未開の地に配属されて、



同期以外知り合いもいない中、
メソメソしくしく仕事をしていたら、



とある日、東京のかっちゃんから
スタバのギフトカードが届いたんですよね。
一杯無料で飲める券がついてるやつ。



手紙の中身自体は

俺、最近、音楽って最高だなって思ってて〜
もっとかっけぇー人間になりたいんだ〜
今度岡山遊びに行くね〜

とか本当に「え?笑」みたいな内容で、
岡山には結局遊び来てくれなかったけど、



そんなことはどうでも良くって、
カードを送ってくれたことが嬉しくって。



スタバを見つけたときに
あ、みぞまり元気かな、書こう。
思い出してもらえたことが嬉しくって。



もちろんその後私もお返事をして、
SNSもあったけど、それとは別に、
不定期的なペンパルになったのでした。



※さっき掘り出してみたら、
 6杯はご馳走になっていたようだった。
 美味しかったです、ありがとう。



そんな感じで、
忘れたころに自分宛てに愛?が届くという
その発想がとっても気に入り、



資生堂のMy Little Boxというサービスも
かれこれ4年くらい購買しています。



月3,350円(どんどん値上がりしてきた涙)で
毎月違うテーマの化粧品やらが詰められた
ボックスが届くというもの。






資生堂の専門チームが
世界中からセレクトした流行りの品々が
お試しサイズで入ってるので、
コスメに疎い自分には有難いのです。
へぇ〜、旅行のとき使ってみよ。とか。



テーマがハマらない月もあるけど、
安い飲み会一回分くらいで、
毎月一度ホッコリできるなら、と
なんだかんだで続けてしまっています。
何よりボックスが可愛いんだよね。








で。
勘のいい人は、ここでお気づきの通り。
このボックスの空箱が、
まぁ溜まっていくわけです。笑



そこで。
今度は私がその空箱に、
いろいろ詰めて不定期で送りつける、
Mari Little Boxをすることにしたんです。
福岡は博多にいる芽衣ちゃん宛てに。



詰めるものとしては、

・お菓子
・文房具(この人も文房具マニア)
・my little box本家のおすそわけ
・出張や旅行のお土産
・芽衣の旦那へも細やかな一品を

など。


ちまちま集めておいて、
溜まったタイミングで手紙を添えて発送。
もうこれも4回目とかかもしれない。






芽衣はいつも
今回のも最高だった!!!
かわいい!!!ありがとう!!!!

とハイテンションで喜んでくれるのだけど、
※芽衣からもMei Little Boxが届いたりします。



私からすると、
あのシール使ってなかったから使おう♪とか
旦那にもハマるメンズグッズって何かな?とか
詰める楽しみを貰っている、



かつ、
空箱のリユーズにもなっているのでエコだし、
みんながハッピーな取り組みな訳です。



と、そんな感じに。



これからも、
日常に突然のホッコリ提供をする、
サプライジング×ハートウォーミングな
おばさん目指していこうと思います。



最後に、
これまでの作品?をいくつか載せて、
締めたいと思います。



完全なる自己の満足ではありますが、
よろしければ、ご査収ください。









サポート代は低糖質チョコの購入に使用させていただきます。