見出し画像

1/fのゆらぎでリラックス

1/fのゆらぎって聞いたことは
ありますか?

「規則的」なものと
「不規則」なものが
調和した状態が
「1/fのゆらぎ」です。


例えば、水の流れを聞くと
何だか気持ちが落ち着いたことは
ありませんか?
そのメカニズムが
「1/fのゆらぎ」なんです。


他にも
*鳥のさえずり
*波の音
*キャンドル
*電車の揺れ

毎日のちょっとした時間に
1/fのゆらぎを取り入れてみませんか?

私がおススメなのが
「キャンドルの炎を灯してみる」
です。

夜のお風呂タイムや
寝る前に好きなタイプの
キャンドルを焚いてみるだけで
癒しとリラックスタイムが
過ごせます。

ゆらめく炎をじーっと
見ているだけで
こころが穏やかになって
とっても癒されますよ~。

好きな形や色や香りの
キャンドルを選んで
1/fのゆらぎを
是非楽しんでみて下さい。

画像1

「頑張っても結果が 出なかった私が
頑張るのをやめたら
なりたい未来が向こうから 舞い込んで来る」

*セルフ氣功ヒーリング
*セルフ脳ヒーリング
*セルフマインドセット

を軸に
いつでもどこでも受けられる
オンラインでの
セルフヒーリングアカデミー

~Mother Earth ヒーリングアカデミー~

https://peraichi.com/landing_pages/view/mother828

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?