久々の病院へ

家から歩いて行ける距離の不妊専門病院へ通うことにした私ですが、2年前と医院長先生が変わっていて、どうやら韓国人の先生のようでした。看護婦さん(呼び方あってるか分からんが)の人数も増えていて、テキパキな感じです。

「だいぶお久しぶりですね。この期間に何があったか教えていただけますか?」という先生からの質問に始まり、治療再開の相談をしてきました。

治療方針としては、年齢もアレなので、タイミング法は飛ばして人工授精を2〜3回トライし、ダメだったら体外受精に進みましょうということに。

超音波検査では「子宮年齢は若めです。いいですね。」と嬉しいお言葉✨

この日は、改めて性病などの基本的な検査とAMH検査のための採血をして終わり。

後日、結果を聞きに行ったところ、大きな問題はなく、ただビタミンDが足りませんね、と。これは2年前にも言われてたまにサプリメントを飲んでいたので、2年前よりは多少数値が良くなっていましたが、それでも全然足りないらしい。

「なぜたまにしか飲まないのですか?毎日飲んでください。」と先生にチクりと言われました。笑
韓国の方で日本語お上手なんですが、言い方がたまにぶっきらぼう(ご本人はそんなつもり多分ない)になるので面白いです。

サプリって、飲むの忘れませんか?笑
私はテーブルの上に置いてあるのに、堂々と忘れてしまいます。が、この日からなんとか毎日飲み続けてます!

初回の診察と血液検査代
私:33,055円 + サプリ代 1,350円
夫:12,100円
総額:46,505円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?