2年前にも不妊検査はしていたんですよね


実は2021年にも不妊検査をしていた私です。

当時は36歳ですね。
まだ今の夫と入籍はしてなくて、子供ができたら結婚しよっか〜、くらいの感じで。

不妊に関してなんの知識もなかった自分を呪いたい😇

避妊をやめて、ルナルナを見ながらタイミング取って半年ちょっと経ってできなかったので、ブライダルチェック的な感じで受けに行ったところ、なんと、クラミジア陽性だったんです。。。😱

その時、夫は陰性だったらしく(ホントかなって今でも思ってる。だって結果も出てないのに検査行った当日に、結果がどちらだとしても薬飲んどけばいいよって言われたとかで薬もらって帰ってきたの。おかしくない??そんな病院ある?笑)

とりあえず、私が元彼からもらってた疑惑が残ったまま、病院からは、不妊の原因の一つにクラミジア感染も大きく関係するって言われてめちゃくちゃ落ち込みました😢

その後、卵管造影検査(この検査、めちゃ不快ですよね、、)をして、右側の卵管がすこし詰まっているようにも見えるけど深刻ではない。という結果でした。

そのほか、排卵前後、生理中の血液検査も問題なく、フーナー検査も問題なし。

これといった要因が分からない、よくある不妊ってヤツですよね。


まだ入籍前だった事と、ちょうどその時期にちょっとした喧嘩をしたりで、通院を辞めてしまったんですよね。
そこまでの検査に5万近く払っているのに、もったいなさ過ぎますよね。😢

その後、仕事がバタバタしたり、私と彼の親族に不幸が続いて入籍を延期したりとしているうちに、あっという間に2023年になってました😰

36歳と38歳では、妊活への焦りも不安も、実際の妊娠率も天と地の差ですよね。

2年も経ってしまったけど、また基本的な検査をしつつ、タイミング法は飛ばして、人工授精から始めることにしました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?