見出し画像

3\27夢日記

私は鉄の体をしていてね、みんなもそうだけど
まあそれは当たり前として
わたしみたいな無精はよく不調をきたす
本日はパーツ治療の日だった
予約を前々からしていてね
しかしね、今日はパーツ交換があると聞いたような気がしてたんだけど
ないんだよね、問診とオイル保管、部品の調整だけだった

パーツ交換は初めてだったから、
いろんな人に不安だなんだと言いまくって心を落ち着かせていた
そんで当日が来たと思ったら
あ、それは次回ですよーなんて言われてね
そうなんすか、今日かと思ってましたわ
だけで済ませたんだ
その後パーツ交換の同意書を書かされて
(パーツ交換するとしばらくガタツキがでるが治るとか当たり前そうなことしか書いてなかったけど)
いやぁパーツ交換怖すぎて、いろんな人に言って回ってたんですよと言うと
先生に相談してみますね
と言ってしばらくして戻ってきた
そしたら全身麻酔がいいんじゃないかなんて言うんだ
友達に聞いた話だと、パーツ交換の全身麻酔でまともに動けなくなったヤツも居るそうで
いゃあ、やめときますよって言ったんだけど
すごく勧めてくるわけ
拒否しきれなくて、すこしだけなら
と受け入れてしまったんだ
いますごく後悔してる
そもそもパーツ交換の日も今日だと言っていたはずなのに違うし
全身麻酔はやたら勧めてくるし
パーツ交換の恐怖より全身麻酔の恐怖のほうが大きくなってしまった
しかも、またパーツ交換の日が先伸ばされるのも不安だ
しっかり問い詰めて確認しなかった自分にも怒っている
腹部のパーツが錆で崩れたら、内部部品が飛び出して大惨事になるってのに
次の予約は3週間も後だ
電話で問い詰めたり全身麻酔をキャンセルすることもできる
でもなんだか気力がわかないから日記帳に書き留めてるよ
休日にでも電話するかなぁ
億劫だなあ