見出し画像

【驚き】小麦(グルテンフリー)がもたらす日本人の目覚めを問う



さて今回は現実的な話を‥。


今更ですが小麦と砂糖断ちをしてから十日ほど断ちました。(食品に混じっていることがあるので完全ではない)


体重は微減(笑)


しかし疲れ辛くなってきたのと集中力は増しました。味にも敏感になってきました。自分の仕事関係では直観力が増したのもありがたいこと。



それでですね今日、旦那さんが仕事帰りにスーパーに寄ったら、「いつも人気のパン屋さんの食パンが何本も売れ残っていた」と言うんです。


その食パンは人気と言うか、その店の看板商品みたいな物で、昼時など買いに求める人で行列ができるほどなんです。


その食パンが売れ残る‥。


小麦は美味しいですが、その弊害に気付き始めてきた人が多くなってきたのでしょうか。


今更ですが小麦を食べ続けるとどうなるか。ちょっと書いてみます。




【小麦を食べ続けると起きる弊害】


・食欲増進のため太りやすくなる。

・エクソルフィン(脳内麻薬のエンドルフィンと同等の外因性の物質)が脳で活性化する。

・血糖値の大幅な亢進。

・病気や老化の原因となる糖化反応が強く出る。

・軟骨、骨を破壊する炎症や、phバランスの破壊

・免疫反応疾患の活性化


小麦を食べ続けることで、さまざまな神経障害、糖尿病、心臓疾患、関節炎、奇妙な発疹、統合失調症😭などのリスクが高まるわけです。


また小麦は依存性も強いので、「少しならいいかも‥」で摂取すると、それが呼び水になって「ますます食べたい!」という大量摂取に繋がるので(これ依存症の典型パターンです)、

私はパン屋さん、お菓子屋さんに近寄らないことにしています。



小麦って本当に美味しいですもんね!



いつも完売する大人気の食パンの売れ残り‥、たまたまなのかそれとも小麦の危険性に気付き始め、いよいよ日本人の目覚めが目に見えてきたのか!



市場などの動向も注意深く見ていきたいと思います。


小麦を我慢している方へ、がんばりましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ


本日もお読みいただきましてありがとうございました^_^




最新の情報を配信中!
〈エンジェルカード・メッセージを
プレゼントしています🎁〉



この投稿をXにリポストすると期間限定で

【無料】で記事を読むことが


【限定記事公開
「自動書記メッセージ
日本が変わるたちが出来ることとその役割とは


🛸宇宙と繋がる宇宙アイテム&
個人セッション



📷Instagram
時々インスタでゲリラライブしています。


🐤【X】






























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?