見出し画像

「大いなるはからい」良き日本古来が戻っていく流れを見る!

地元の大手菓子メーカーとパンの値上げがすごい。


大我の視点では、これは「食べるな」ということだと思い、思いきって小麦それから砂糖断ちをすることにした。


もともと小麦は、戦後🍬の〝米の減反政策〟(米の生産量を調整するための政策)により小麦輸入増加、食糧転換された経緯がありますね。



小麦は元々日本人の体質に合わないし、砂糖も糖化による老化物質が気になっていた所だったから、ちょうどいいタイミングではないか。


しかし小麦も甘い物も大好きだからどちらも断つのはなかなかしんどいですね。



小麦砂糖断ち4日目‥。


私は大好きなお好み焼きに焼きそばを投入してしまった。粉は米粉にしたし焼きそばの小麦くらいなら大丈夫かなと思い食べたところ、お腹崩壊。


焼きそばは少量だったから、また時間を置いて食べるとまたしてもお腹崩壊。


あー小麦無理ですわ。体が受け付けなくなった。(グリサポート使用の小麦だったのかなw)


甘い物はまだ喉がぐるぐると鳴るような、食べたい欲求は消えませぬ。

戦後、食糧をものすごい勢いで塗り替えられてきた日本🇯🇵。


食品値上げは、日本古来の食事に戻そうという大いなる計らいかもしれない。


食品値上げをポジティブに捉えれば、身体に悪い物は買わない食べない、そんないい機会になるかもしれませんね。



しかし街は食べ物の誘惑だらけ。自分の体調と折り合いを付けながら、小麦と砂糖断ち続けてみるつもりです。


今のところ、痩せてもいないし体調変化の自覚はありませんが、果物や玄米がめちゃくちゃ美味しく感じます。


多読が集中できるのと、後は肌が少しだけ良くなってきたような‥。


小麦、砂糖断ちの変化や気付きは、また後日レポートしますね!


今日もお読みいただきありがとうございました^_^


この投稿をXにリポストすると期間限定

【無料】で記事を読むことができます!


【限定記事公開中!】
「自動書記メッセージ」日本が変わるために、私たちが出来ることとその役割とは?!



最新の情報を配信中!

〈エンジェルカード・メッセージを
プレゼントしています🎁〉


🛸宇宙と繋がる宇宙アイテム&
個人セッション




📷Instagram
時々インスタでゲリラライブしています!


🐤【X】






























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?