見出し画像

存在しているだけで価値があるの?

どうも、くま風です。

最近、口寂しくて
お腹が減ってないのに
お菓子を食べたり、、、

お腹いっぱいなのに
体の声を聞かず
食べ過ぎていることに


薄々気づいていました😂


さらに薄情します。

しかも、気づいていないフリしてました。
そう、これらもぜーんぶ


無意識にやってました‼️😂



何で気づいたって?


一見これに結びつかない事なんですが、、

今日、何気にインスタを見たり
ネットショピングをしてると
気付いたら2時間経ってました。


あぁ、お風呂に入らなきゃと
22時半頃、浴槽にお湯を入れて
入ったのですが


こんな声が聞こえてきました。


あぁ、ほんと無駄。


ぼーっとインスタ見る
時間があるなら


掃除すれば❓


お皿洗ったの?
和室の掃除は?
大掃除は?


一体何やってんの⁉️


ノ━━(゚Д゚;)━━━ウ!! 

まじ?
私、自分に対してこんな事言ってたの?


はい、ここで冷静に気付くわけです。
冷静に受け止めます。


なるほど、なるほど🤔

私は、何かしていないと
価値がないと思ってるね❓


うん、なるほど。

たがら最近、口寂しくて
お腹が減ってもないのに食べてたのか。


『何か』をしていると価値があると思えるから。

ストーンと腑に落ちた。


そこで問いたい。


『私は何かをしていないと価値がない』


あなたはそう言っていたけど


ねぇねぇ、

これって本当なのかな?

これって本当なのかな?

これって本当なのかな?


大事なことは3回言うよ?


本当はね、
赤ちゃんの時のように


存在しているだけで
価値があるんじゃないの?


思い出してよ。


泣いても、笑っても
うんちしても
あ、あ、って宇宙語話しても
よだれ垂らしても
息してるだけでも


存在しているだけで
喜ばれたことを👶


いつの間にか
大きくなるにつれ


そんな事忘れてしまった。


でもよくよく考えてみて欲しい。


今の私は
ひとりで歩けるし、
お風呂だってひとりで入れる。

日本語だって理解できて
自分の意見だって伝えることができる。


もうそれだけで
十分凄いんじゃない?


そんな声が聞こえてきて
涙が溢れた。


私は知らないうちに


私って大したことないな、、、
立派な大学は出てないし
派遣だし、ボーナスすらもらえない
起業だってしたいくせにできてないし、、
みんなが羨ましがるような立派な夫もいない。


そんな私はダメだ


あぁ、、、
そうか、、、


知らないうちに
責めてたのか。


また泣けてきた。


責めてもいい
立派じゃなくていい
醜くていい


これがわたしなんだから‼️

このわたしが最っ高
なんだから‼️


赤ちゃんのころから
考えたら


今のわたしはできることだらけ。


そう考えると


わたしって
なんて素晴らしいんだ‼️


醜かろうが何だろうが
これがわたし


This is me❗️❗️

※Disney映画の風に

そうでしょ⁉️


あぁ、
ほんとその通り。


なんて素晴らしいんだろう、、、


今日も気付きをありがとう。
おやすみなさい😴💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?