【龍のパワーにあやかる】&マリヨガスケジュール

カラダとココロの調律師、ヨガインストラクターの武田マリです。

今年は辰年。そして私は年女。
なので、龍神様にご挨拶に行きたいなぁ〜と、年初に考えていました。
本当はちょっと遠出して行きたいところがあったのだけど、今の自分の体では行けないことが分かり断念。正直落ち込んだ。
しかし!5月にすっかりミラクル体質に体質改善したワタクシ(笑)は、それなら行けるところ探そ!と探してみたら・・・何と!近場にこんなところが!
ということで本日龍神様にご挨拶に行ってきました。

この参道の奥に見えるのが本殿

五龍神が祀られている田無神社。
私の家から西武線上石神井駅まで行けば、田無まで急行で1駅!各駅でも4駅!
田無駅からは歩いて10分もかからないくらいかな。

五龍はそれぞれ
青龍(東方守護:技芸向上・就業成就)
赤龍(南方守護:勝運向上・成績向上)
金龍(中央守護:運気向上・幸福招来)
白龍(西方守護:金運向上・良縁成就)
黒龍(北方守護:健康増進・家内安全)
とのことで、これだけでご利益満載。ありがたいです。

金龍は本殿の中なので見れませんが、四方を守る龍神様はそれぞれ参拝できるので、それだけでも楽しいです。

こちらは白龍。龍神様たちはそれぞれ個性的でした。

敷地内にはいろいろな神様がいらして、弁財天や、大黒様もいらっしゃいました。

大黒様、たくさん並んでました。

今日は一粒万倍日+天赦日+大安と、何とも最強の参拝日和。
ということで、龍神様のパワーにあやかって今年後半もますます上昇気流に乗れるようにお参りしてきました。

そしてさらに来月は龍の背中に乗るためのプロジェクトが始まるのですが(←なんのこっちゃ?ですよね 笑)、そんな話もまたクラスで!今週もオンライで、そして土曜日は「ことビルでマリヨガ」!

外は38度の暑さ!らしい。家の中は冷房効いてるけど、ガンボは夏バテか?



【マリヨガスケジュール】

★おうちヨガ(オンラインクラス)
7月31日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
8月4日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
8月7日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
8月11日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
8月14日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
8月17日(土)16:00〜17:00〈リラックス&ヨガニドラー〉
8月18日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉

*オンラインクラスはZoomを使用します。*一人一人をチェックできる少人数制です。
*クラス参加方法はこちら↓
https://note.com/marilynrhythm/n/n032a66b50dc3

★おそとヨガ(対面クラス)
8月3日(土)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
8月10日(土)、17日(土)→お休み
8月24日(土)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉

【クラスのご案内】
〈ベーシックフロー〉(75分)呼吸と動きを連動させ、リズミカルに動きます。体の使い方やポイントなどを確認してから動くので、始めての方でもご参加いただけます。普段、頭で考えることが多い方、動いてスッキリしたい方にオススメ。しっかり体を動かすスタイルなので、充実の運動量です。

〈ベーシックアライメント〉(60分)基本のポーズを丁寧に行います。ヨガ初心者の方、久しぶりの方も大歓迎です。まずは動いてみましょう!

〈リラックス&ヨガニドラー〉(60分)クラス前半はゆったりと体を動かしたり穏やかに緩めたりして、日常の緊張をほぐすと同時に活性化させます。後半は究極のリラクゼーション、ガイド付きシャバーサナであるヨガニドラーを行います。ひたすらリラックスしたい方、自己治癒力を高めたい方にオススメ。

【武田マリのおうち&おそとヨガ】へのお問い合わせ、ご予約はこちらにお願いします↓
問合せメール:rhythm.n.o.seirei(at)gmail.com *(at)を@に変換してください
*【武田マリのおうちヨガ】では、出張クラス、プライベートクラス、お友達やご家族でのセミプライベートクラス等も受け付けています。ご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?