【大変身でテンションが上がる】&マリヨガスケジュール

カラダとココロの調律師、ヨガインストラクターの武田マリです。

昨日、髪を切りに行ったのですが、今回はちょっと派手に大変身(笑)

いつもお世話になっているスタイリストさんは本当に上手で、まず、私の癖っ毛を最大限に生かしてカットしてくださる。私は40代の半ばまで癖が手に負えず、ずっとストレートパーマをかけていたのですが、癖を生かしてくれるスタイリストさんに出会ってからパーマを卒業しました。で、次なる課題は年齢と共に押し寄せてくる白髪の波…ですが、これもこのスタイリストさんは上手に扱ってくださるので、カラーも一回おき、いや、しなくてもいいくらい、まあ気分転換に色入れとく?くらいの感じになりました。しかし、今回は自然に馴染むところから一歩踏み出してしっかり主張する色合いに・・・というのも、以前からここでチラチラと書いていますが、今年は私にとってチャレンジの年。その一つで、来月から1ヶ月かけて自分を磨き上げるプロジェクトに参加することにして、そこで与えられた最初のミッションが「髪型(カラーでもOK)を替える」というものだったのです。

で、スタイリストさんに説明して、今回はいつもよりちょっと遊び心割増で(宇宙から見ても、お!変わったね!と気づいてもらえるような感じで😆)お願いします、と伝えたらこうなりました🥰

いや〜、ここまでカラーをしっかり入れてもらったのは久しぶりだけど、ガラッと変わるとこんなにもテンション上がるんだ🤩すごいな、髪。

ていうか、ついついこういう機会がないと「守り」に入っちゃって、ある範囲内で納めようとしちゃいますよね。
いや、それもアリなんです。安定、安心も大切。
でも髪を変えたらテンションも上がって、そうなると当然流れも変わり人生も変わる!(予定 笑)。

そんなわけで、来月から本格的に始まるプロジェクト。何に向かって自分を磨くのか・・・という話はまたクラスの時に。今週もオンライで、そして土曜日は「ことビルでマリヨガ」!

ガンボの場合は模様が変化しなくても、勝手にテンション上がるみたいです(笑)


【マリヨガスケジュール】

★おうちヨガ(オンラインクラス)
7月3日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
7月7日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
7月10日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
7月14日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
7月17日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
7月20日(土)16:00〜17:00〈リラックス&ヨガニドラー〉
7月21日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉

*オンラインクラスはZoomを使用します。*一人一人をチェックできる少人数制です。
*クラス参加方法はこちら↓
https://note.com/marilynrhythm/n/n032a66b50dc3

★おそとヨガ(対面クラス)
7月6日(土)・7月13日(土)→お休み(研修のため)
7月20日(土)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
7月27日(土)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉

【クラスのご案内】
〈ベーシックフロー〉(75分)呼吸と動きを連動させ、リズミカルに動きます。体の使い方やポイントなどを確認してから動くので、始めての方でもご参加いただけます。普段、頭で考えることが多い方、動いてスッキリしたい方にオススメ。しっかり体を動かすスタイルなので、充実の運動量です。

〈ベーシックアライメント〉(60分)基本のポーズを丁寧に行います。ヨガ初心者の方、久しぶりの方も大歓迎です。まずは動いてみましょう!

〈リラックス&ヨガニドラー〉(60分)クラス前半はゆったりと体を動かしたり穏やかに緩めたりして、日常の緊張をほぐすと同時に活性化させます。後半は究極のリラクゼーション、ガイド付きシャバーサナであるヨガニドラーを行います。ひたすらリラックスしたい方、自己治癒力を高めたい方にオススメ。

【武田マリのおうち&おそとヨガ】へのお問い合わせ、ご予約はこちらにお願いします↓
問合せメール:rhythm.n.o.seirei(at)gmail.com *(at)を@に変換してください
*【武田マリのおうちヨガ】では、出張クラス、プライベートクラス、お友達やご家族でのセミプライベートクラス等も受け付けています。ご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?