こちらもバージョンアップ!

昨日は部屋のバージョンアップをしましたが、今日はオンラインクラスのバージョンアップ!

何をやったかというと・・・

画像1

いぇ〜い!

PCとモニターを繋ぎました。

これ、私の師匠はずっと前からやってると聞いてました。で、私はオンラインクラスを始めた時、そんなに人数も多くなかったので、時々PC画面に近づいてチェックする・・・という感じでやっていたのですが、クラスを重ねていくうち、ありがたいことに人数も増えてきて、やっぱりもっと大きい画面で皆さんを見たい!と思うようになりました。

でもね、実を言うと、本当にこういうものに疎い私、最初にネットで調べてケーブル買ったら見事に失敗(苦笑)。

いや、Macなので、USBがtype-Cだから気をつけないとね〜、っていうことまではよかった。しかし、落とし穴があったのですよ。モニター側のHDMIの端子に種類がある、ってことまで気づかなかった(涙)。

しかも、ネットでたまたま調べたページに出ていたのが全くそのことには触れずに紹介されていたので安心しきって購入し、届いたケーブルを差し込もうとしたら・・・はまらない。

こういう時の無力感は半端ないですね。

自分の知識のなさにしばし落ち込みましたが、これも勉強、何事もチャレンジには失敗がつきもの!と自分で自分を鼓舞し再チャレンジ。

そして今回購入したケーブルで、見事につながった〜!

こういう時の達成感は半端ないですね。

ということで、これからは皆さんのことが今までよりよ〜く見える予定!ふふふ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?