【キャンドルナイト】&マリヨガスケジュール

カラダとココロの調律師、ヨガインストラクターの武田マリです。

コロナでいろいろなことが変わってから、もう4年になるのですね。
当時、所属していたヨガスタジオがなくなったり、体制が変わったりして、もう、教える機会はないだろうな〜と思う場所があったり、そんな中でも細々と根強く続く不動のクラスがあったり・・・
今も継続できているクラスがあることがミラクルです。
そして、さらに先月ミラクルがあり、今月からスタジオヨギーでの指導を再開しました。
金曜日の夜、「ヨガ・リラックス」というクラスなのですが、これ、最高です。
というのも、金曜の夜にしっかりリラックスしてリセットすることで、週末は元気に、存分に自分の時間を過ごせる!なので、ここでクラスを受けられる方はめちゃめちゃラッキー・・・と思うと、とことんリラックスしていただけるように、私も気合入れて(笑)臨んでいます。

さて、先週の金曜日はちょうど夏至で、何と!「国際ヨガデー」でした。そんな日を記念してスタジオでは夜のヨガクラスを「キャンドルナイト」として、LEDキャンドルを使ってムーディーな明るさの中でヨガを行いました。

これは炎のキャンドル。スタジオではLEDライトのキャンドルを50個くらい?用意してくださり、皆さんのマットの周辺や部屋の周りに置きました(残念ながら写真は撮れませんでした)。

国際ヨガデーはインドのモディ首相によって2014年に提唱され、2015年から開始された、国連で制定されているヨガの日。インドの伝統を大切にするモディ首相が「ヨガは単なるエクササイズではなく、自身の中に統合された感覚を見出すものである。私たちのライフスタイルを変え、意識を高めることによって幸福への助けとなる。」と国連で発言をされたそうです。

さて、キャンドルの炎のゆらめく灯を眺めていると、やっぱり心地よくて落ち着きます。スタジオで使用したLEDライトはなかなかの優れもので、皆さんがシャバーサナに入られている様子を眺めていた私は、とても幸せな気持ちになりました。
で・・・思わず我が家でも月一くらいでキャンドルナイトをやってみたくなり、早速Amazonで注文しました(笑)
ヨガをしてもしなくても、たまには蛍光灯を消して、LEDキャンドルで過ごすのもいいですよね。ネコが飛んできてもLEDなら安全だし(←これ、大事!)
普段のクラスはなかなかキャンドルが登場する機会はありませんが、今週もオンライで、そして土曜日は「ことビルでマリヨガ」!

ガンボはキャンドルがなくても大好きな布団さえあればいつでもリラックス!


【マリヨガスケジュール】

★おうちヨガ(オンラインクラス)
6月26日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
6月30日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
7月3日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
7月7日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
7月10日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
7月14日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉

*オンラインクラスはZoomを使用します。*一人一人をチェックできる少人数制です。
*クラス参加方法はこちら↓
https://note.com/marilynrhythm/n/n032a66b50dc3

★おそとヨガ(対面クラス)
6月29日(土)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
7月6日(土)・7月13日(土)→お休み(研修のため)
7月20日(土)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉

【クラスのご案内】
〈ベーシックフロー〉(75分)呼吸と動きを連動させ、リズミカルに動きます。体の使い方やポイントなどを確認してから動くので、始めての方でもご参加いただけます。普段、頭で考えることが多い方、動いてスッキリしたい方にオススメ。しっかり体を動かすスタイルなので、充実の運動量です。

〈ベーシックアライメント〉(60分)基本のポーズを丁寧に行います。ヨガ初心者の方、久しぶりの方も大歓迎です。まずは動いてみましょう!

〈リラックス&ヨガニドラー〉(60分)クラス前半はゆったりと体を動かしたり穏やかに緩めたりして、日常の緊張をほぐすと同時に活性化させます。後半は究極のリラクゼーション、ガイド付きシャバーサナであるヨガニドラーを行います。ひたすらリラックスしたい方、自己治癒力を高めたい方にオススメ。

【武田マリのおうち&おそとヨガ】へのお問い合わせ、ご予約はこちらにお願いします↓
問合せメール:rhythm.n.o.seirei(at)gmail.com *(at)を@に変換してください
*【武田マリのおうちヨガ】では、出張クラス、プライベートクラス、お友達やご家族でのセミプライベートクラス等も受け付けています。ご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?