見出し画像

ぼっとしてるだけじゃダメなんだ

いろいろとわかると
なんでみんなわかってくれない
わかろうとしない
しろうともしない
そういうひとがおおい
そんなきがする


わたしは10年ほど前にエネルギー業界で仕事をしていたことがあり、
その時にいろいろと知った、ど素人としてなんでも質問した
日本全国からエネルギー業界のエキスパートが集結していたところだったので
みな、頭がキレるしいろんなことを教えてくれた
後の人生に大きく影響受けた

最近話題なのが再エネ
前にも書いたが
何も知ろうとしないで
民主党政権の時に可決させてしまい、金持ちに儲けさせ、
再エネ賦課金としてさらに国民が金持ちにお金をあげている
これについては国民が悪い、と言われてしまった
政治に関心が無い国民が多くて知らないうちに進められてるんだよと

各電力についても教えていただいた
日本ではあまり普及していない電力
バイオマスや地熱、水上などメジャーではないが色々ある
が、どれも大きな電力にはなりえない

大きな電力としてはやはり原子力と火力に頼らざるおえない
コスト的には原子力が圧倒的によいなど


ママもいろいろ考えてるんだ



ぼくとツーショットだけじゃないんだ


色々説明すると長くなるので割愛するが
人間が生きていくうえで電気はとても重要
もう少し皆が興味持ってくれたらいいのにね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?