マガジンのカバー画像

「マリールゥのパンケーキミックス」マガジン

40
note内で「マリールゥのパンケーキミックス」について書いていただいている記事をまとめてあります。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

ALL YOURSがやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!問touに行ってきたヨゥ!ヨゥ!ヨゥ!

妙なテンションで失礼します。 久々(と言っても、先月も行ったっけ?)ここから高速使って1時間。長野県は東御市、山の上にあるパンと日用品の店わざわざと、姉妹店、問touに行ってきました。 大好きなお店で、いいもの!(一昨日のnoteで書いてたけどw)を買えてとっても気分が良い!! noteを利用されている方なら、知らない人はいないんじゃ無いかと思いますが、念のため有名なこの記事を。 わざわざとはこんなお店。 何回読んでもいいね!を押したくなる!!保存版note。あと、

マリールゥのパンケーキミックスのベースにあるもの。

marilouはカフェからスタートしています。 2001年12月にオープンし、当時はオーナーである英美子が一人で切り盛りしていました。 開店当初は「世界の家庭料理」がテーマで、まだカフェが少なかった新潟では感度の高い女子たちがたくさん集まっていたそうです(思い返しても本当にとんがって面白い人たちが集まるお店でした)。 2005年にマクロビオティックを知った英美子は、その素材を活かしたシンプルな調理法と味わいに惹かれ、お店のメニューを玄米菜食のものに大きく転換して行きます。