15.魔女の旅旅
もともとこういうラノベアニメ化系は観ないタイプなんだけど、アマプラの評価が良かったからとりあえず観てみて、1話であまりイレイナの性格が合わなくてそのまま見るか悩んだんだけど、前にハライチの岩井さんが『アニメはずっとタレ流しているから声だけ知ってるアニメもある』ということをインタビューで話されていたことを思い出して、たれ流しアニメとして2話以降流しておいたら、確か3話ぐらいで聴こえるセリフだけでもなんか面白そうだな〜!ってことで2話からちゃんと見直し。
私てっきり1話のつづきみたく魔法ものがメインなのかなとおもったら、キノの旅形式だった!!!わー!!中学生のときキノの旅は大好きだったから、意外とハマってしまった。1話完結だったから見やすいのも良い◎アラサーは前回みた内容を忘れてしまうから(なので憂国のモリアーティーも1回配信見逃してから続き見ていない…)この形式ありがたや〜!
2話みて、ハイハイ、可愛い魔女たちと毎回戯れてキャッキャッする話ね〜ってちょっと白けた気持ちでみていたんだけど、(あれだけ優秀な魔法使いなのに失せ物探しの魔法を使えないなんて弱すぎでは?!と思ってしまったし)(絵は可愛いから見ているけど)3話で「花のように可憐な彼女」で『おぉ、こういう救われない系もあるのね』からの畳み掛けの「瓶詰めの幸せ」で『はいはい!!不条理!!』キノの旅っぽい感じね!!と理解。アラサー、初めてのジャンルにはとっつけないけど過去に同じようなジャンルを履修していたら飲み込み早いので!
9話の「遡る嘆き」は殺されるシーン、あまりにもすごくて3回ぐらい巻き戻して見返してしまった。作画が、あんなに可愛いキャラデザでここまでグロテスクに持っていけるんだねと感心…すごいな。でも、それでも旅を続けるイレイナ、『おぉ〜〜〜!!さすがキノっぽい〜〜!』って安心してたんだけど、最後の話でね、心折れたイレイナの世界線があって納得。そうか、そういう世界線か〜。
よく私も結婚しないで40代とか迎えていたら、昔みたく幸せだなと思ていたかなと考えるから、どの世界線の私も幸せであって欲しいなと願ってしまう。同じ顔で、同じ性格でもあのとき、あの選択をしていたら違う未来になっていたかなと思うので。実際違う選択をしたことで、無数のパラレルワールドが生み出されるの、夢がある。
けっこうおもしろく見れたので満足だった!そこまで、重くならずゆるっと観れるの大事〜!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?