見出し画像

初note。成功とは、自分を好きになることらしい。

はじめまして。 
Live me(リヴミー)わたしを生きるをテーマに「あなたはあなたで素敵だよ」と世界中のあなたにお伝えすべく、歌や音楽、SNSで活動している、ふじまりこと藤永麻里と申します。

ようこそ。ふじまりnoteへ。
二年前にnoteを登録しまして、
ようやく綴りはじめております。笑  

では、自己紹介しま~す🍀
千葉県船橋市出身、
現在は神奈川県横浜市在住です⚓ 

歌や音楽、お花、自然が好きです。 
(あ、もちろん食べることも好きです。笑)

ちなみにお花やさんは幼稚園のときの夢。
4年前に生花店に勤務し、叶えられました。
やったね🎵

 福祉系の大学を休学し悩んだ末中退し、
人に喜んでもらえる自分の好きなことをして生きようと働き始めました。
最初に働いたのは、はじめて好きになった
部屋着ブランド「gelato pique」でした。

その後イギリス化粧品会社→JRの成田空港駅などで接客業や案内業を中心に経験。
アルバイトもいっぱい経験してきました。
音楽、歌が好きで路上ライブやコピーバンドで歌ったり、弾き語りをしてきました。

でも苦手なことや悩みがいっぱいあったり
職場でのコミュニケーション、人間関係に
自分で内省を重ねて「自分はうまくできていない、だめなんだ」と思いこみ、人に打ち明けられず落ち込んでいってしまい、
何度も歌ったり働いたりできなくなりました。

今年の冬明けから夏前までもうつ症状の寝たきりになってしまい、絶賛うつ治療中。
いますこしずつ体と心を病ませない自分になるべく、朝のウォーキング等生活習慣から変え始めているところです😌✨ 
とにかく継続が習慣化しなかった自分をここから変えていくため、一歩を踏み出します。


「どこでも成功」の花言葉を持つネモフィラ。 
をヘッダーにおいてみました。

Canvaでネモフィラを生成してみたら

こんな言葉が出てきました。


成功とは、自分を好きになること。

自分がしていることを好きになること。

そして自分のやりかたを好きになること。「マヤ・アンジェロウ」


このことばを借りるとするなら、
成功の本質は本来、お金などをどれだけ得たかや人からの評価で決めることではないのですね。 

まずは本人が成功、と感じること。

     



大きさに関わらず、それは成功なのでしょう。
そしてきっとその成功の手応えを感じていけばいくほど、きっと一人、一人と笑顔の方が増えてゆく。

わたしは、目標が高すぎるのかうまくいかないと感じることや反省点がとにかく多く、
ずっと内省してばかりいました。
できてない自分にネガティブのことばをかけ続けてきたんです。
きちんと自分を好きになれていなかった。

自分を好きになって自信を持って成功したい。
そして私のように自分を好きになれなかったり
つらいところにいる方に、すこしでも何かヒントにつながるものがあればいいなぁと、note
を書き始めました。
これから、すこしずつ綴ってゆきます。

さぁ、そろそろ寝て明日の朝のウォーク&ジョグ(まだまだスロージョグですが。)に
備えて寝ます。

わたしとあなたが明日も心からだ健やかに
愛して成功できますように。


今日も一日、おつかれさまでした🍀
深呼吸してゆっくりおやすみなさい🌃 
出会ってくださりありがとうございます✨
 

  
#note書き初め
#振り返りnote
#仕事について話そう
#やってみた
#liveme #わたしを生きる
#どこでも成功 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?