見出し画像

何歳になっても旅行は楽しいもんだ

先週、夜行バスで東京から仙台まで旅行をしました。

初めての夜行バスでしたが気づいた頃には、寝ており早朝には仙台駅に到着してました😅

早朝の仙台は風がとても冷たく東京とは比べ物になりませんね...🥶

まずは、スーツケースをホテルに預けてから仕事でお世話になった方と駅前で待ち合わせをして

仙台駅から本塩釜駅という港がある駅まで出発!🚉

電車内から見える地方の景色を眺めながら...ここで生活してる人もいるんだよなぁ〜と呑気に考え事をしてました^^;

私が鹿児島の田舎で育った事もあり...地方に行くとなんだか懐かしい気持ちに戻るので心が落ち着きました。

早速、本塩釜駅に到着して港まで徒歩5分くらいでした。

そこから船に乗って松島海岸を目指すという旅でした。

正直、、私は世間知らずなので日本三景を全く分かっておりませんでした...^^;

しかしながら、実際に目にしてみると童心に戻った気持ちになり船の中で少しだけ騒ぎたい気持ちが芽生えてきました...

やっぱり、自分は何歳になっても旅が好きなんだなぁと実感した日でした。

皆様もGo toトラベルを使用して短い旅でもいいので足を運んではみませんか?