見出し画像

ほいくる記事まとめ2020 小さな子との43のあそび

キッズカラー「ほいくる」に2020年に連載した記事のまとめです。

この頃、息子9歳・娘6歳。新型コロナウイルスの影響が出始め、休校・休園があった年でした。

「こんなマスクがあったらいいな〜。」と、娘が家で工作していた様子を記事にしたり、宅配を頼む機会が増え、梱包材を使った工作を考えたりもしています。

振り返ってみると、世の中が「大変」と言われる間でも、四季の移ろいと子どもの創造力はいつもと変わらず、そこに触れていると私も安心するな、と感じる一年でした。

ご覧いただき有り難うございました!
2019年にほいくるに掲載した記事はこちらです。
もっと遊びをご覧になりたい方は、こちらもどうぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?