見出し画像

無気力気質への処方箋

じいさん(夫)が渡米して別居生活を開始して5ヶ月あまり、7月に2週間NYで暮らし、次の渡米は12月後半である。久しぶりに一人暮らしをしているせいもあると思うのだが、抑うつ的な無気力な時間が増えた。一人暮らしなんてみんなしているじゃないかとも思うし、老後夫に先立たれて一人で暮らすことだってあるだろうから、その予行演習だとも思うのだが、大変恥ずかしながら、元々無気力素質があるところが、じいさんがいないことや仕事等の外部要因によって刺激されて発動しているような気がする。

ここから先は

1,251字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?