見出し画像

かぜひぃ〜てる。

「かぜひぃてるかも」体調のことやおへん。

先日友達と外出していて、さかむけからちょっと血が出てきた友達に、
「これかぜひぃてるかもしれんけど」バンドエイドを渡したら、
「えっ?」て顔をするし私の方が「えっ?」そやかて鞄の中に入りっぱなしやし、接着の部分がバカになったはるかもしれんやん。
友達は京都やおへんの。

テープやボンドやらの粘着部分が弱くなったはることを言うんどすが、
私には当たり前で通じるておもてることが通じひんてことがおすのやね。

ちなみに京都の子に尋ねたら「わかるわかる」
「ふつうにつかうやん」言うてくれたし「うっとこだけやなかったわ」
京都人、自分が育って聞いてきたりしたことが、全国どこでも当たり前なんや。
ておもてるところがあるそうどすが…。

そんなことないわなぁ〜て言いながらやっぱり曲げしまへんわ(笑)

#京都 #料理屋#女将#京都の日常#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?